皆様、こんにちは😃❗️

ゆいレディースクリニックです❣️

梅雨もあけないまま、真夏の危険な暑さがやってきました😅

さて、2024年7月1日、福岡市冷泉町に、

【整形外科クリニック、LYFART 】

が、新規開院となります。


院長は、馬渡正明先生。

今年3月までは、佐賀大学病院整形外科の教授をされておられました。先生は股関節手術(人工関節)においては、日本で右にでる者のいない権威、第一人者です。佐賀大学では、馬渡教授の股関節手術希望の患者様が、半年〜1年待ちで、西日本一円から、先生の外来に詰めかけていました。

馬渡先生は、実は、ゆいレディースクリニックの同期の九州大学出身で、大学時代からの旧知の中です。(片や大学病院の教授、片や一介の開業医と、いわば月とスッポンですが〜〜〜)

馬渡正明先生は、佐賀大学病院整形外科教授を退職されたあと、ご子息の大介先生(同じく佐賀大学病院の整形外科医)と共に、【整形外科LYFART】を2024年7月1日、開院されました。

街中ですが、大通りから一歩入った閑静な住宅街の中、周辺には、神社お寺が多く、櫛田神社も歩いてすぐの場所です。(もうじき、例年の行事で、櫛田神社は大賑わいとなりますね。)


5階建で、

1階:調剤薬局

  画像診断クリニック ME-WELL

         (通常の単純レントゲン、CT、MRI)

2階:整形外科 LYFART(ライファート)

       理学療法室(リハビリ、トレーニング)

3〜4階:クリニックモール、スポーツクラブ

 (今後、段階的に入居予定)

整形外科 LYFART 受付


ロビー


開院祝いの胡蝶蘭 手前は、当院からの胡蝶蘭❣️


併設の理学療法室、筋コンディショニングゾーン

(運動力学に基づく最新のマシーンがずらり❗️)


設計は、松山建築設計室の松山将勝先生。

何と、全くの偶然ですが、当ゆいレディースクリニックを設計してくれた先生です。

馬渡先生のご子息の大介先生が、たまたま、松山建築設計室の他の建築物を見て、大変気に入って、決まったとの事でした。

外壁のコンクリート面の仕上げは、当院と同じスタイルでした❣️

同門同期の桜として、他人事ながら、何故か大変嬉しい、ゆいレディースクリニックでした。