皆様、こんにちは😃❗️

ゆいレディースクリニックです❣️

紫陽花の季節になって、綺麗です。

先日、NHK-BSで、映画🎬マディソン郡の橋 が放送されていました。主演女優のメリル・ストリープさんも相変わらず、素敵ですが、、何といっても、クリント・イーストウッドさん。

氏は、1930年生まれですから、現在はなんと御歳94歳になっていらっしゃる筈です。映画🎬マディソン郡の橋は、1995年の作品で、この映画の時点では、65歳。

感情を抑えた渋い演技で、年齢と共に、魅力的な役者さんになっておられます。

その後、🎬スペースカウボーイ、🎬ミリオンダラーベイビー、🎬グラントリノ、🎬運び屋

等、年齢に相応しい役を好演されておられます。


クリント・イーストウッドさんといえば、若い時は、🎬ダーティー・ハリー シリーズの44マグナム銃をぶっ放す冷徹非常の型破りの刑事ハリー・キャラハン役で大ブレイクしましたね。

調べるともっと前に、TVドラマ ローハイドに出演されていました。1959〜1965まで放送されていた、カウボーイのドラマで、RAW HIDE とは、直訳すれば、生の皮 と、なりますが、カウボーイ達がズボンの上から履いていた革製のズボンカバーの事だそうです。


当時は、クリント・イーストウッドさんとは、全く認識せずに、ドラマを見ていましたが、ローハイドといえば、何といっても、あの主題歌。

♪ローレン、ローレン、ローレン

 ローレン、ローレン、ローレン

 ローレン、ローレン、ローレン

 ローハイド❗️

当時、意味もわからずに縄跳びのロープを振り回して歌っていました。

歌の合間で、ヤッと掛け声と共に、鞭を鳴らす音が印象的に入ります。カウボーイっぽい❗️

ところで、ローレンとは、何ぞや?

歌詞で見ると、rollin"  即ち、ローリングと言っているらしいのですが、聞こえる歌をカタカタで書くと、ローレンとなります。これは、カウボーイが牛を操る時の掛け声で、進め、とか、行け、とかいう感じらしいです。

当時、TVは、まだ白黒で、アメリカのTVドラマといえば、宇宙家族ロビンソン、逃亡者、奥様は魔女……とか、子供が見ても面白いTVドラマがいろいろありました。

年齢的にもう映画出演は無理なのかもしれませんが、幾つになってもダンディーでイケてる、クリント・イーストウッドさん、いつまでもお元気でと願う、ゆいレディースクリニックです。