皆様、こんにちは😃❗️

ゆいレディースクリニックです❣️

3月月末となり、年度末ですね。

卒業、旅立ち、お別れの切ないシーズンです。

今年もいつものように桜🌸が美しく咲いてくれると思います。

👆、福岡城🏯では、【さくらまつり】があるそうです。屋台、キッチンカー、BBQエリア設置、夜のライトアップ、幻の天守閣〜〜とか。時間があれば、楽しみたいですね。

そして、以前にお伝えしたように、駕与丁公園のサンレイク粕屋側では、3月22日からしばらく、18〜21時の間、桜🌸のライトアップが行われる由です。(ただし、今年は開花が遅れているようですから、日時はご確認下さい。)

ゆいレディースクリニック前の大池公園の桜🌸も、

ゆいレディースクリニックの証明でライトアップされています。夜桜も美しいのですが、夜のゆいレディースクリニックも、夜桜のついでにご覧になって下さい。

ところで、カエルの子はカエル🐸  と、よく申しますが、大物俳優さんのお子様達で、また売れっ子の人気俳優になっている方が、大勢いらっしゃいます。

3月初め頃、NHKのBSで、🎬【男はつらいよ】シリーズの第17作目、【寅次郎夕焼け小焼け】の放映がありました。1976年公開の映画で、若い時に観たのかも知れませんが、改めて、ほのぼのと人情味とユーモア、ペーソスに溢れた、良い映画だなぁと再認識しました。寅さんが逢った浮浪者のようなお爺さんが、実は日本画の大家の池之内青観(宇野重吉さん)で、劇中のどうでもいいような市の観光係員役を、宇野さんの息子の寺尾聡さんが演じていました、寺尾聡さんの大ヒットの🎵ルビーの指輪💍が、1981年ですから、当時の寺尾聡さんは、まだ認知度が低く、宇野さんの息子さんという認識がなかったのですか、親子共演の作品でした。

また、レンタDVDで観た、

🎬トップガン・マーヴェリックのエンドロールを何気なく見ていたら、ルイス・プルマンという役者さんが、人見知りの大人しいボブという役を演じているのがわかりました。プルマン?、あれっ、どこかで聞いた名前?って、思って調べたら、🎬インディペンデンス・ディの若きアメリカ合衆国大統領を演じていた、ビル・プルマンの息子さんでした。

👆 インディペンデンスディの大統領役者

カエル🐸の子はおたまじゃくし。

いろいろ調べてみると、たくさんいらっしゃいます。

三國連太郎さん➡︎佐藤浩市さん

松田優作さん➡︎松田龍平さん、翔太さん

渡辺謙さん➡︎杏さん

千葉慎一さん➡︎新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さん

奥田瑛ニさん➡︎安藤さくらさん

松本白鸚さん➡︎松たかこさん

佐田啓二さん➡︎中井貴一さん

緒方拳さん➡︎緒方直人さん

柄本明さん➡︎柄本佑さん、時生さん

ドナルド・サザランドさん➡︎キーファー・サザランドさん

クリント・イーストウッドさん➡︎スコット•イーストウッドさん

ヘンリー・フォンダさん➡︎ジェーン・フォンダさん

ジョン・ヴォイトさん➡︎アンジェリーナ・ジョリーさん

メリル・ストリープさん➡︎マイミー・ガマーさん


歌舞伎役者さん

歌手の子供さん、

〜〜〜

カエルの子はおたまじゃくし❣️

トンビが鷹を産む?

親の七光?


例え鷹でも、親がずば抜けたトンビであれば、それを越えるのは、大変だろうなぁと思う、ゆいレディースクリニックです。