皆様、こんにちは😃❗️

ゆいレディースクリニックです。 

くまのプーさん Winnie-the-Pooh

皆様、読んだ事、有りますよね。

ディズニーのアニメかと思っていましたが、実際は、1926年にイギリスのA・A・ミランとあう小説家の児童小説らしく、後日、ディズニーが権利を買い取って、プーさんのアニメーションを作ったものらしいです。

はちみつが大好きな、プーさん、クリストファーロビン、子豚のピグレット、虎のティガー、ロバのイーヨー等、登場して、様々なストーリーが繰り広げられます。

ところで、この愛らしい主人公の、くまのプーさん、中国🇨🇳では、その体型が、習近平国家主席に似ていると、SNSで評判になっているらしいですね?

☝️、USAの当時のオバマ大統領と、中国の習近平国家主席の並んだ姿が、虎のティガーとクマのプーさんとアニメとそっくりだという事で、広まったようで、ネットでは、プーさんに例えて、習近平国家主席を悪い意味で、揶揄するような使われ方をされているようです。

これに対して、中国当局は、ネット上で、くまのプーさんに関する物を規制するなど、極端に気を尖らせているようです。

そういう時に、最近、香港で急に上映が中止になった映画🎬があるそうです。

☝️ くまのプーさん 血と蜂蜜🎬

プロモーションの画像を見るだけでも、大変怖そうです。これは、人に裏切られ捨てられたプーさんが、斧を振りかざして人に復讐するというホラー映画らしいです。

2018年には、ディズニーの実写映画 🎬プーと大人になった僕 が、中国では上映禁止になったそうです。(俳優ユアン・マクレガーさんが、大人になったクリストファー・ロビンを演じた映画で、つい先日、TVでも放送されましたね)


絵を見るだけで、穏やかで優しいイメージがある、くまのプーさん、プーさんに例えられるの、悪い感じはしないんじゃないかと、個人的には思いますが、血塗られた斧🪓を振りかざして人を襲うこのホラーは、流石に許せんぞ❗️という訳でしょうか。

ロシアのウクライナ侵攻で、にわかにその可能性が取り沙汰されるようになった、中国の台湾侵攻(所謂、台湾有事)。心配されます。


国連の常任理事国であれ、社会主義国家であれ、今の世界で、独裁者的に長期政権に君臨する大国の、他国に対する軍事行動は、許すべきではないと思う、ゆいレディースクリニックです。