ママがんばる | 鍼灸整体士のがんばり育児&美容健康ブログ 未病とうまく付き合う方法

鍼灸整体士のがんばり育児&美容健康ブログ 未病とうまく付き合う方法

鍼灸や整体、オステオパシー、漢方やコーチング等の知識オーダーメイドの施術をしています。

東洋と西洋が融合した筋肉 骨 神経にアプローチをかけ全身を快適にするオリジナルケアです。
施術者はテレビ出演も…

真実の美と健康を体感してください♪

こんにちはウインクゆゆこです。



雨がつづきますが皆様お気をつけてアセアセ







つづきです。




もう毎晩そんな感じで。。。。笑い泣き




自分で出来ることは自分なりにやってきました。




アンガーマネジメント、コーチング、瞑想、マインドフルネス、等々。。。。。



。。。。。。。



いくつかは資格がいただけるほど学びました。




でも。。。



もっと優しくて私自身が後悔しない育児、生活をしたい!





私は臨床心理士さんのところに行くことにしました。




家族と自分自身の為に






つづきます


最近バターの代わりというわけではないのですが使っていますキラキラ



これがいいんですよデレデレ




アーユルヴェーダにおいて、ギーは油分の中で最もすぐれたものとして考えられており、色々な料理や食事療法等に使われています。

 

古典医学書チャラカ・サンヒターでは、ギーの効能を

 

「ギーは、消化の炎であるアグニを活性化させ、知力、消化力、精力、オージャス(活力)を高める効果がある。またヴァータ・ピッタ・カファを鎮静化させ、各ドーシャのバランスを取ることができるものである。解毒作用や解熱、疲労回復、滋養強壮(ラサヤナ)にも作用し、ギーはその用い方により無数の効果をあげることができる。」

 

食用以外でも、マッサージ・オイル(目のパックとして使ったりも)や外用薬としても使われる他、ギーはヴェーダの儀式においても使われますデレデレ




さらにグラスフェッドラブラブ



グラスフェッドとはgrass=牧草、fed=食物(えさ)を与えられた動物。

 ストレスのない放し飼いで良質の草を食べて育ったという意味。

 グラスフェッドの牛(牧草牛)の乳で作ったバターがグラスフェッドバター。 



お味もバターよりサッパリとしつつ風味があります。




興味がある方はぜひラブラブ









御閲覧ありがとうございます。