ふろしき・手ぬぐいマスター検定&マニア検定!! 「ふろてぬ検定」受検最終日!最後のチャンスです♪ | 結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく〜さっぽろ発!メディアも注目の主婦グループ。賢くオシャレなママ向けにエコで便利な風呂敷・手ぬぐい子育て活用法をお伝えしています。札幌を中心に、旭川、苫小牧、インドを拠点とする現在11名のゆいくメンバーによるブログです。

ふろしき・手ぬぐいマスター検定&マニア検定!!

「ふろてぬ検定」受検最終日!最後のチャンスです♪

 

 

 



 

スタートした2月23日は、つつみの日、包みという語呂合わせで風呂敷の日
この日からスタートした検定は、本日3月21日(日本手ぬぐいの日)で終了します!

 


無料で何回も受検可能(有料オプション有)
風呂敷と手ぬぐいの知識をつけることができますよ!

 

ふろてぬ検定の一部として、風呂敷の知識として唐草模様の話や防災に関する内容もあることをお伝えしました

 

日本手ぬぐいの日なので、手ぬぐいについても触れておこうと思います
手ぬぐいについてもあるあるなことからマニアックな内容まで幅広く出題されています

手ぬぐいあるある、布端のほつれの謎…
これがスッキリ解決しますよ〜
切りっぱなしには意味があるんです!

タオルの良さももちろんありますが、手ぬぐいの良さも知っておくと場面に応じて使い分けたりできます。


使い分けることで乾きにくい季節に乾きにくいタオルをたくさん洗うことがなくなり、タオルがかわかなーい!!というそんなストレスを減らすこともできたりします!

 

日本手ぬぐいの日にふろてぬ検定を受検して、手ぬぐいや風呂敷のある暮らしへの第一歩を踏み出してみませんか。

 

文/結び屋ゆいく 栗田ゆき