旭川開催決定!新しいゆいく先生が誕生します!! | 結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく~さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法 札幌 ふろしき

結び屋ゆいく〜さっぽろ発!メディアも注目の主婦グループ。賢くオシャレなママ向けにエコで便利な風呂敷・手ぬぐい子育て活用法をお伝えしています。札幌を中心に、旭川、苫小牧、インドを拠点とする現在11名のゆいくメンバーによるブログです。

こんにちは、結び屋ゆいくの智田さくらです。

 

結び屋ゆいくにとって、久しぶりのビックニュースお願いキラキラ

この度、結び屋ゆいくに新しい仲間が出来ました!!

 

結び屋ゆいく11人目のメンバーは、北海道旭川市在住の諸岡祥子先生ですドキドキ

「しょうこさん」「しょうこ先生〜」って呼んでくださいね音譜

 

しょうこ先生は、旭川で幅広い世代の方を対象としたお着物の着付け教室を開催されていらっしゃいまして、すでにアメブロやインスタグラムなどもご自分で運営されていらっしゃいます。

 

写真がお上手で、お会いしてみると実にフレンドリーかつ丁寧な語り口ウインク恋の矢

そして、ゆいく先生の絶対条件だと思っている「笑顔が素敵」の先生ですドキドキ

(ちなみに、こちら、しょうこ先生が撮影された風呂敷の写真!フラワーバスケット柄の風呂敷でバスケットで包み、そこにお花!!バッチリおしゃれです!!!!デレデレ

 

こんな元々スキルが高くって、和のプロのしょうこ先生ですが、

わざわざ『結び屋ゆいく』にメンバー入りしてくださいました照れ

 

だって、風呂敷の先生なんて、公式の資格があるわけでなし。自称でいくらでもスタートできちゃうんですよw

けれど、しょうこ先生は「人に教える以上、きちんと学びたいので」と。実は相当前から私にコンタクトしてくれていたんですね。

 

これ、みんなに言ってるんですが。

 

結び屋ゆいくは、そもそもそんなに積極的にメンバーを増やす予定はありません。

理由はいろいろあるんですが。例えば“資格を発行して、ゆいく先生をバンバン増やす”とかの活動は、本来考えておりません。

 

しかし、私たちと同じく純粋かつ無条件に風呂敷や手ぬぐいが大好きだったり、また同じ志「この素晴らしすぎる和布文化を、誰かに伝えずにはいられないわ!!!」という、私たちが、ぜひ一緒にやっていきたいと思える素敵な方がいたら、やぶさかではなく(やぶさかではないは「ぜひとも喜んで!!」という意味)

 

そして、しょうこ先生は、その「やぶさかではなかった逸材(ぜひぜひ喜んで!むしろこちらこそよろしくお願いします。という逸材)」であったということを、あらかじめお断りしておきます。

 

本当に素晴らしいメンバーを迎えることが出来たな〜!!と。実は、結び屋ゆいく一同心から思っております❤️

 

しょうこ先生は、少し前の2019年4月、5月と長距離バスに乗り、旭川から札幌に移動。「ゆいく先生養成講座」を受講しました。(4月は、私も千葉県から札幌に行きました)

また、離れて暮らす私(←…一応、結び屋ゆいくの代表チュー)と、zoomや深夜の長電話ミーティングなどを重ねててきまして。

 

満を持して、いよいよ地元旭川にて「風呂敷講師デビュー」します!!

早速、しょうこ先生のブログ「旭川の着付け教室はなころも」に、イベント情報をかいてくれてるので、リブログしますね。

 

改めて旭川で開催が決定した講座の詳細はこちら下差し

 

今日から使える イマドキ風呂敷活用術講座)
プレゼントテキスト&ランチクロスプレゼント付きプレゼント

音譜旭川初ゆいく先生!誕生イベント開催音譜

 

旭川ではまだめずらしい、 普段使いの風呂敷講座です。

目からウロコの使い方で、 普段の暮らしが楽しく便利に合格

プレゼント付きで、習ったその日から使えます。

 

クローバー日時:7月17日(水) 13:00〜14:30 

クローバー場所:旭川市花咲町7丁目2407-17 けあらいふ花咲館 

クローバー会費:講師デビュー特価にて1000円 

クローバー定員:12名 

クローバー内容:☆目からウロコの風呂敷100%活用術キラキラ

    ☆ランチクロス一枚で結ぶ、 浴衣にピッタリバッグの作り方キラキラ

 

クローバーお申し込み方法:直接しょうこ先生までご連絡ください。

 

旭川着付け教室はなころも 代表・着物暮らしアドバイザー 諸 岡 祥 子 

・結び屋ゆいく講師 

・一般社団法人 日本風呂敷マスター協会認定講師 

 

①TEL090-2872-9079 お電話かショートメールにて

②メール✉️A.hanakoromo★gmail.com(←★を@に変えて) 

着付け教室はなころもFacebookページから直接メッセージにて

Instagram(hanakoromo5525)からメッセージにて 

 

①〜④どちらの方法でも、お申込みいただけます。

 

また、7月には地元の旭川の保育園で、しょうこ先生が教える「託児付き!ママの浴衣教室」なんて素敵な講座の予定もありますよ〜花火興味がある方は、こちらをクリックするとFacebookイベントページに飛びます。こちらも①〜④のどれでもお申し込み可能です。

 

 

誰より和を楽しみ、風呂敷を愛し。その楽しみ方を伝えたい!拡げたい!もっと気軽に伝えたい!!との熱い思いを秘めて、旭川で初となる結び屋ゆいく講師認定を受けてくださった、しょうこ先生照れ

 

生活、育児、防災に大活躍なのはもちろん、楽でオシャレでエコスマートな風呂敷ライフを道北の皆さんにご紹介すべく、今後奮闘していきます。

 

どうぞ、しょうこ先生の活躍を応援してください。

新しいメンバーをよろしくお願いします。結び屋ゆいく一同ウシシ

 

チョキしょうこ先生まとめサイトチョキ

 

Facebookページ(着付け教室はなころも)↓

https://www.facebook.com/kikaku1024/?fref=nf

 

アメブロ↓

『楽・簡単・キレイ』に楽しむ着物暮らし♪旭川の着付け教室はなころも

 

インスタグラム↓

(hanakoromo5525)