イギリスの母の日でした | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

昨日、3月6日は、
イギリスの母の日でした(^∇^)


朝、ドアを開ける音が聞こえ
ヒー君の可愛い
「マミー!」
という声で目を覚ましたら
(ヒー君は旦那さんと
ユー君は私と同じ部屋で寝ています)




(ヒー君の文字のところ
見にくくてすいません…)

そして



一生懸命歌ってくれて
本当に嬉しかったです(ノ◇≦。)


マミーの為に何かする日かな?
くらいなんとなく
理解してくれている感じで、
本当に愛おしかったです(///∇//)y


今日は
旦那さんが日中子供達の面倒を見て
私にフリータイムをくれるはずでしたが
仕事が入ってしまったので

(旦那さんはこういうタイミングで
予期せぬ予定が入ることが
多いのです。。。。(ノω・、)

代わりに夕ご飯に
トマトクリームのスパゲティ
を作ってくれて
(しかも食器の片付けまで←珍しいヽ(*'0'*)ツ)
ヒー君のお風呂、寝かしつけも
やってくれました(o^-')b


美味しいご飯を食べて
(片付けなしで←
しつこいですが、これ、かなりポイント!)
リラックスして
ブログの更新もできて…

「なんて贅沢な時間だー!!」

と感動ものでした。

旦那さん、本当にどうもありがとう!


まあ正確にいうと私は
旦那さんの「母」
ではないのですが

こちらではこのように
母の日に子供達と一緒に
奧さんに感謝してくれる旦那さんが
多いと聞きますよ。


ちなみにルーマニアは
母の日が3月8日のようですし、
日本の母の日はもう少し後でありますし

3カ国の母の日を3回とも
祝ってもらえたら嬉しいなー
なんて思ってしまいますが

まあ
日本の母の日は
日本の私の母に感謝を
ルーマニアの母の日は
旦那さんのお母様に感謝を

というのが妥当な線ですよねf^_^;


なんで国によって
微妙に母の日が違うのか
ちょっと謎ですが。。

…日本の母の日
忘れないようにしないとf^_^;