車三昧の日々 | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

実は最近、自分用の車を買おうと
インターネットで調べたり、
中古車販売店を巡ったりしています。

暇さえあれば、車のことを考えているので
小型車に関しては、
かなり話せる口になってきていると
自負しています(^▽^;)


うちには既に車が一台あるのですが
何しろ田舎に住んでいるので
旦那さんがうちで唯一の車を
仕事の出張やらで使ってしまうと
私と子供達が全く身動きがとれなくなってしまうので、
私用の小さくて燃費のいい中古車を買おうと
旦那さんと話し合いました。



週末は家族で販売店のハシゴをして
探しまくりましたが、今のところ
なかなかこれだ!という車には
出会えていません(。>0<。)

例えば



インターネットである車に目星をつけて行ったのですが
写真写りが良すぎでした。
壊れている箇所もネット上では書いていなかったですし…。

まあ、こういうこともありますよね(^^ゞ

参考までに
今回見たのはフランス車、シトロエンのc3です。
かなり私の理想に近い♫

(そうそう、乗り物大好きヒー君にとって
中古車販売店巡りは、とても楽しかったようです^o^)


ちなみに車に詳しい知り合いに
どのメーカーの車が良いかアドバイスをもらったら


(注:あくまでも私の周りの個人の意見です)

日本車は信頼が厚いようです^o^
誇らしいねー!
自分のことを褒められたように
嬉しくなってしまいましたよ。
私の手柄でもないのにf^_^;


というわけで、引き続きマイ カーを探して行きたいです。
願わくば評判の高い日本車が良いのですが
値段は高いし、なかなか中古車市場に出てこなくて
ちょっと前途多難なんですけどね(;^_^A
まあ、探すのも楽しみの一つ~♫

いつか、
私のオンリーワンを見つけたら
写真付きでご報告しますね(´∀`)