大分気分が落ち着きました^_^ | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

今回の記事は、昨日の補足です。

もし暗い内容でも構わないという方は
昨日の「ネガティヴな気持ちです」を
先にご覧になってから
今回の記事を読むと分かりやすいかと思います^ ^

ちなみに週末、家族とリラックスして過ごし、
沢山の方から温かいコメントを頂き、
大分気持ちが回復しました(^O^)

本当にどうもありがとうございます!

コメント返し、追って明日させて頂きますので、
よろしくお願いします!


さて、今回は
昨日の記事では、思うまま書いてしまい、
今までの彼女との友達関係等
説明足らずなところがあったかと思うので
補足させて頂くことにしました。

ちなみに文章が長くなってしまった上
とうとう絵なしなので
あまりご興味なければ読み飛ばして頂いても構いませんf^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女とは2年ほど前から
月に一回くらい2人で外出する仲でした。
常にハッキリ言い過ぎる、自己主張し過ぎで
職場で何かとトラブルの多かった彼女を
同じ日本人として支えたいという気持ちもありました。

私としては、そういう所も含めて
自分にはない彼女の良さだと思い、
更に日本で看護師だった彼女の
介護の仕事ぶりや入居者さん達に対する態度が
とても尊敬できるものだったので
好感を持てていました。

なので、例えば、私の仕事に対しても
「入居者さんの言うことをなんでも聞きすぎ」
と指摘されても
介護経験が少ない私にとっては
有難いアドバイスだったわけです。


ユー君が生まれてからは
なかなか2人で出掛けるのが難しくなってきたので

じゃあ、子供達も連れて皆で出掛けよう!
私もいれば子供の面倒を見るのも手伝えるし!

とAさんが提案してくれたので、
月に2回くらい
4人で楽しく外出していたわけです。
ヒー君も面倒見の良いAさんに
徐々に懐いてきてくれましたし。


問題は、ヒー君が段々イヤイヤ期に入ってきて
あまりこちらの言うことを
聞いてくれなくなってきてからです。

私がヒー君に言い聞かせている場面を見て、

「yukaさんは忍耐強いね。
私なら怒ってるよー。」
(実は以前にも何回か言われています)

という風に
Aさんがちょっとチクッとすることを
言うようになりました。
その度に、まあ、そういう意見もあるよねf^_^;)
と今までは聞き流せていたのですが。

(ちなみにユー君のことは
大人しくて良い子だねとベタ褒めなので、
多分大人の言うことをよく聞く静かな子がお好みかしら。
ていうか、そんな2歳児います?)


そして、金曜日に初めて
ヒー君のイヤイヤがパワーアップして、
私が疲れていたのが重なり
ノックアウトされてしまったわけです。
(彼女もいつにも増してチクチク言ってきたと思われます)

そして、一度そう思ってしまうと、
コメントでも書いてくれた方もいましたが
もう彼女の何をとっても嫌でたまらなく
なってしまいました( p_q)



多分、私がヒー君に甘過ぎるのは
事実かもしれません…。

でも、自分の仕事への意見は許せても
育児に対する意見は
例え真実を言われたとしても
どうしても許せない時があるのは何故でしょうね。

私としては、母と子の間のことは
本当にプライベートであり、
誰にもジャッジされたくない領域なのかな
と思います。

もちろん、育児に悩んで意見を聞きたい時もありますが
要は

母親が正しいと思って頑張っている時は
否定的なことを言ってくれるな!!!!!!!!
頼むから!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことですね。あくまで私が考えた結果ですが。
どうでしょう?


まあ何はともあれ、明日彼女は
うちのスキャナをどうしても貸して欲しい^o^
と言って
私の仕事(明日は19時ー22時勤務)前の一番忙しい時間に
うちに来るそうなので、
余裕があれば
もう関わりたくないと言おうかと思います。
(こういう彼女には、私もハッキリ言った方が良いですよね)

そのうちまた、今回の出来事を一緒に笑い飛ばして
仲良くできる日も来るかもしれませんが、
今の所は、もう、「無理」ということで
終わりにしたいと思います。