仕事を再開しました | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

今日は、育休後、初めて仕事をしました。
今日は朝7時から10時まで。
(介護職なので、朝が一番忙しい時間帯の為
この時間に入るようにリクエストされました)

その間、旦那さんが子供2人の面倒を見ました。

ちなみに旦那さんは、前日、お酒も飲まず、
早めに就寝して翌朝の2人育児に
備えていました(^o^;)


結果、私の方は



働く仲間もいますしね。
(育児はちょっと孤独です(ノ_・。)

入居者さん達にも歓迎して頂き、
それも大変嬉しかったです(≧▽≦)
何人かの方は私がイギリスに来て以来、
9年程のお付き合いです(o^-')b



一方、心配な
ヒー君、ユー君、旦那さんは


…旦那さんは、いつもより生き生きしていました。


そして、帰宅後目にしたのは



という訳で、私が帰宅後に最初にしたことは
ユー君を背負っての部屋の掃除でした(´0ノ`*)


あっ、でも旦那さんには大感謝してますよ。
ベストを尽くしてくれたのが分かりますし!

きっとユー君が愚図りそうになる度に
オモチャであやしてくれたのでしょう。


という訳で、まあ、大変ですが
初日にしては、悪くないスタートとなりました。

今後も少しずつ仕事を増やしていく予定なので、
この調子で家族皆で慣れていけたらと思っています。