もうすぐ日本に帰省します^o^ | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

実は、私、来年の1月から
パートタイムですが仕事を再開する予定です。
(現在は育休中)

本当はユー君もまだ絶賛授乳中だし、
もう少し育休を取っていたいのですが、
まあ、経済的な理由というか
仕方ないところもありまして(;^_^A


で、折角の残り少ない育休中に
日本に一度帰りたいと旦那さんに相談したところ、
じゃあ、11月の中旬に皆で行こうという
運びになったわけです(≡^∇^≡)

旦那さんの仕事の都合で2週間のみの滞在ですが、
最近、体の不調が多い私に
仕事が忙しくストレス満載の旦那さん、
短い間でも、私の父母と共に
家族でゆっくり過ごせたらと
心から願っている次第です(‐^▽^‐)

実家に滞在するので、ヒー君、ユー君も
おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん過ごせて
きっと楽しいことでしょう。
(父はまだユー君に会っていませんし)
(私も家族に会いたい。゚(T^T)゚。)


一番の心配事は長時間のフライトですね。
ヒー君は、1歳になる直前に
一回日本に行っていて体験済みだし、
もう2歳半なので、なんとか大丈夫かなと思うのですが
ユー君はどうかな~と…(^▽^;)



周りで、同じくらいの月齢の子を連れて日本に帰って
意外に大丈夫だったという話も聞いたので、
ユー君には申し訳ないのですが、
今回挑戦してみようと思った次第です。


いつも春か夏にのみ日本に帰っていたので、
秋に帰るのは本当に久し振りです。
この時期特定の私のささやかな楽しみは、



旦那さんは旦那さんで、
NHK world(こちらでも観られるNHKの海外向けチャンネル)で
観て、
ぜひ日本で食べてみたいと切望している食べ物がありまして。



こちらでも卵のおでんくらいは作れるのですが
あまりに憧れているので、
出来たら本場の色々具が入ったおでんを
初めてで食べさせてあげたいなと思っています^o^