今日は、お母さんが来てくれました。
狭い道に車だったのであまり長居はできませんでしたが、お茶出したりおかゆや雑誌、あと寒くなってきたので羽毛布団と長袖のパジャマを持ってきてもらいました。
買ってきてもらった雑誌はフィッテ(ダイエット雑誌だけどよむのが趣味なのです)とガンガンジョーカーです。
どちらも付録が豪華でした音譜特にガンガンジョーカーのメモパッドは嬉しい!
昨日も母には偶然吉祥寺であったのですが、そのときに「やせすぎてるから2週間後に28キロになってなかったら入院先考える」といわれてしまいました・・・。
28なんてすぐなるんだけどなー。入院はいやだ。
そうそう、昼間急にカニクリームコロッケが食べたくなって、カニ缶なんて高いものはないのでカニカマで代用、そして揚げないでつくれるレシピをクックパッドで探して、途中まで作りました。
母親に「今の姿じゃ100人中100人がぎょっとして(やせすぎていて)振り向くよ、買い物はやめなさい。特に自転車は禁止」といわれてしまったので母にパン粉と牛乳頼んでそれをまっていました。
で、おなかがすいたので冷凍ラザニアとおかゆを食べたのですがしばらくしてすごい吐き気が・・・。
逆流性食道炎、あるっぽいです。

気分転換に炊いたアロマのイチゴが良い香りです。


今日はそのあと揚げない&カニカマで作るカニクリームコロッケもどきと豆腐のシチューを作りました。
どちらも明日のご飯です。

夜の7時半から11時半まで寝てしまったので今眠剤飲んだけど利くか微妙です・・・。
ラベンダーのアロマ炊こうかな!