保護者様からの嬉しい報告 | ピアーチェ ピアノ教室~堺市南区桃山台

ピアーチェ ピアノ教室~堺市南区桃山台

堺市南区桃山台のピアノ教室 体験レッスン、お問い合わせは、こちらのホームページへ。https://piacepiano.crayonsite.net

生徒さんそれぞれの目的や目標に合わせたオーダー
メイドの個人レッスン。
一人ひとりの「弾いてみたい!」を精一杯お手伝いします



早いもので3月になりましたが、

先日嬉しい報告が保護者様から届きましたひらめき電球


小学1年生の参観で合奏を発表するにあたり

楽器を決める際、


音楽の先生曰く、

1番大事だとされる大太鼓と小太鼓だけは

完璧にリズムがとれる子にということで、

オーディションを行ったそうです。


やりたい子が沢山いた中、

小太鼓は生徒のY君が選ばれたそうで、

そして大太鼓も生徒のR君が選ばれたそうですクラッカー


重要な役割に、教室から2人も選ばれて

光栄です合格


音楽の先生からは、完璧です!

と言って貰えたそうで、

保護者様からも、先生のお陰です!と

言って貰え、毎回新しい曲の際に

リズム打ちを一緒にやってきた甲斐が

ありましたビックリマーク


他にも、

ピアノの伴奏に選ばれた

Nちゃんや、木琴担当のSちゃん等、

それぞれ活躍してくれたようで、

ピアノを習っていることが役立ち、

本当に良かったと同時に、

生徒達を誇らしく感じましたおねがい


小学校によって、音楽の発表がある学校、

ない学校様々ですが、子供達の自己肯定感に

繋がるイベントが沢山あれば良いなと思いますラブ



⭐︎リズム打ち⭐︎