作品展に出展したフレーム その1♡ | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんばんは。

相模大野・町田の
パステルアートインストラクター、
ママの笑顔のお手伝いをしている
唯花(ゆいか)です。

読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)




先日終了した
「パステルアートを楽しむ会」
作品展に出展したフレームです。



「アリスのティーパーティー」用に作りました。

森川友子先生考案
サラサフレームS「縁」ミニマットつき


絵には赤いバラを描いていないので
小さくペーパークイリングで作りました。






アリスなので青系にしたかったのですが
これ!という色の紙が見つからず、
思いきって布で作りました。

紙よりも優しい印象になりました(^-^)






このフレーム、
1つチャレンジしたことがあります。



作ったフレームを見て
1つ気になっていたこと…

フレームに厚みを出すと
重厚な感じになっていいのですが、
縁が強すぎるような???

「俺フレームだぜ!
とがってんだぜ!!( ;`Д´)」



かっこいい系の絵にはぴったり。
でも、イラストのような
かわいい絵にはちょっと違和感が(^^;





欲しいのはこんな感じです。





そこで、ちょこっとアレンジしました。

布なので少し分かりにくいですが
縁を斜めにしました。

やわらかくなって
かわいい系の絵にもぴったりです♡




こんなフレームが欲しい!
に応えてくれるサラサフレーム、最高!





素敵な明日を⭐




ハートテキスト講座のご紹介