【お知らせ】ロマンチックキャッスルリニューアルなど | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんばんは。

相模大野・町田の
パステルアートインストラクター、
ママの笑顔のお手伝いをしている
唯花(ゆいか)です。

読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)






ロマンチックキャッスルシリーズや
他のアートを受講してくださった方たちに
2点お知らせがあります。



①ロマンチックキャッスルリニューアル
皆さんの素敵なアートから
たくさんの刺激をいただいてきました♡
ありがとうございます。

それで、
お城がなんか平坦だなぁ…
かわいくないなぁ…と
物足りなく思うようになり
思いきってリニューアルしてみました。



New!

新旧で比較
お城の女子力(?)を上げてみました




6月中旬~下旬を目標に
「月と古城」
「いつかきっとかなう夢」をリニューアルし、
元祖と光の城ver.を
お選びいただけるようにしたいと思います。




リニューアル前にご受講いただいた方には
同じく6月中旬~下旬に
フォローアップPDFを差し上げます。
ご希望の方はご連絡くださいね。
(*- -)(*_ _)ペコリ





②講座開講について
今までオリジナルアートは
パステルアート有資格者様のみ
講座開講OKでしたが、
今後はどなたでも開講していただけます。


というのは、つい最近まで
パステルアートをお伝えするには
資格が必要だと勘違いしていたんです(汗)




******  長いので読まなくても(^^;  ******
自己紹介でもちらっと触れていますが、
パステルアートを始めたきっかけは
テレビ番組です。



最初は、
ペーパークイリングの作品作りで
これ!という色の台紙が見つからない時に、
背景の空などをパステルで塗りたいと思いました。

ただ、自由にやっていいか分からなかったため
協会に問い合わせてみたところ、
回答は
「受講せずパステルを使うのは良識がない」
というものでした。


そのため、
パステルを使って絵を描くには
資格を取らないとNGと判断。
養成講座を受講して
結果その魅力にハマっちゃった人σ(^_^;)
※あくまで私がそう解釈したということで
実は先方の意図は違ったのかな~?(^^;


そんなわけで、
つい数日前まで
パステルを粉にする描き方は
著作権とか特許的なもので
制限されていると思っていました(汗)


法律違反(?)に荷担するわけにいかないので
「パステルアート有資格者様のみ」
とさせていただいていましたが…

粉にして描く=昔からある方法
つまり
NO 制限!!

これを知った時は
「マジか~~! ゚ ゚ ( Д  )」



法律違反でないのなら
オリジナルアートなんだから
資格のあるなし関係なし!ですよ♪

これからは
ご自由に開講してくださいね。
(*- -)(*_ _)ペコリ




もっと早く知りたかったなあ…。
がっくり(泣)




ということで
2点お知らせでした。




素敵な明日を⭐




ハートテキスト講座のご紹介