結晶の花マイスター講座を受講してきました Part2 | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんばんは。

相模原市南区の
パステル和アートインストラクター、
唯花(ゆいか)です。



kako先生の教室で、
結晶の花マイスター講座
残りの「凛花」「彩花」を描いてきました。



上段が凛花、下段が彩花。
先生の絵が右側、左が私です。



優花の反省をふまえて
色を濃く入れることに集中…。




和アートとは違う難しさです。

絵をイメージして描く和アートと
完成するまで
どうなるか分からない結晶の花。


本当に
その瞬間のインスピレーションというか、
直観にしたがって描きました。


ただし
本当に直観だけで描いたので
途中で方向性が変わってしまい、
とんでもないことになってしまいました。


最初に決めた方向性は
最後まできっちり守らないと…

と、改善点も見えました。



ただ、絵に向き合って
消したり塗ったりしていると
心の中の

     「ざわざわ」

が消えていくのがわかります。


瞑想的な作業です。




これからたくさん練習して
ワークショップを開けるようになりたい!
と、強く感じました。



結晶の花ではないですが…
6月24日に
町田市の隠れ家的カフェO-cafeにて
パステル和アートワークショップを開きます。



お時間は20~30分程度、
ハガキサイズで1000円です。

アジサイ、クローバー、イルカの3種類から
1つお選びください。


お気軽にご体験くださいね。




お問い合わせ、ご意見、ご質問はこちらまで
⭐ お問い合わせフォーム

パステル和アートでどう変われたかの体験談です
⭐ 自己紹介

よかったら、こちらもご覧ください
⭐ Instagram(作品一覧)