お子さまが寝たあと、30分で自分に戻れるアート | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんにちは。

相模原市南区で
パステル和アートを描いている
唯花です。



パステル和アートは、
誰でも30分前後で
絵を完成させることができます。


ちょっとした空き時間で
心が穏やかになるので、
子育て中のママたちに
本当におすすめなのです。


お子さまが寝たあと、
母から自分に戻る…


1日に少しの時間でも
ママのマントを脱ぐ時間が
あるのとないのとでは

次の日
結構変わりませんか?



でも


本当に?



と思う方も多いと思います。



何を隠そう


私も、実際に描いてみるまで
絶対嘘だ
と疑っていましたから…。



証明します。



次男、小1。
絵心まったくなし。


描いてみたいと
言うので
春休みに描かせてみました。




リクエストは
桜とチューリップ。



桜のステンシル(抜き型)は
私が用意し、
(カッターで切るので、危ない)


パステルを
カッターで削らせるのも
心配だったため、


花は
直接指でパステルをこすり
パウダーを指につけて
画用紙に塗り塗り。


空は
広範囲なので
色と場所を決めてもらって
私がカッターで削りました。


そのため
花が淡めの仕上がりですが。



次男が椅子に座ってから
完成まで
たった25分!!


色もデザインも
すべて次男が決めました。


頭で考えず
ハートで描くアートだから
なせる技です。


そして
直感で、無心で描くから
リフレッシュできるし
気持ちのいい絵になるんです。

(次男、毎日眺めて満足そう(^^))



念のため
彼に絵心がないことを
証明しますね。




お問い合わせ、ご意見、ご質問はこちらまで
⭐ お問い合わせフォーム

パステル和アートでどう変われたかの体験談です
⭐ 自己紹介

よかったら、こちらもご覧ください
⭐ Instagram(作品一覧)