パステル和アートとは | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんにちは。

相模原市南区で
パステル和アートを描いている
唯花です。


今日のテーマは
パステル和アートとは何か?
です。
 
 
パステル和アートは
「絵なんて描けない!」
「美術の授業嫌いだった!」
という方にも
おすすめのアートです。

構図が…とか
色の組み合わせが…とか
難しいことは考えずに。

1枚30分前後で描けるので
気軽に、
楽しい!完成して嬉しい!
を感じていただけます。

完成した絵を見たら
きっと
「私って芸術家かも」
と思っていただけますよ。
 
 
描き方は、
「パステル」という
クレヨンやコンテに
似たものを削って
その粉を
指やコットン、綿棒に
つけて描きます。

(パステルについては
お道具編でご説明しますね)



画用紙のサイズは、
15cm×15cmのことが多いです。
これは宇宙の法則で
癒しのサイズなのだそうです。

さらに
プレゼントしやすく
もらう側も
受けとりやすいサイズだとか。

たしかに、あまり大きいと
ちょっと困ってしまいますものね…。

病院にお見舞いに行く時、
お花のかわりにさしあげると
病室が明るくなって
いいかもしれませんね!

 
話がそれてしまいましたが…。


透明感と
温かみのある色が持ち味の
パステルを削って描くので、
優しい雰囲気の絵になります。

好きなものを好きな色で
指を使って
自由に描くことで、
心が解放され、
ふんわりした癒しが
感じられます。

親子で一緒に描くのも
楽しいですよ。