5m12d☆ベビーマッサージへ | ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ゆいかの育児日記 ☆5月19日誕生☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは、
ゆいかです☆


今日は以前予約した
ベビーマッサージの1回目に
行ってきました!
全部で4回、費用は3,500円です札束


15分前に到着、
我々は2番乗り。


先に到着していたママさんと
少しお話出来た照れ
(いつもの「何ヶ月ですか〜?」)


ベビーマッサージって
おむつも外してスッポンポンで
するんですね、
知らんかった…。


配布されたペットシートを
お尻の下に敷いてスタート。


いつもは裸になったら動きまくって
寝返りしちゃうちびちゃんですが、
今日は大人しく
仰向けのままいてくれましたキラキラ


ホホバオイルを使って
わらべうたに合わせてマッサージ。


気持ちいいのか
ずっとニコニコおねがい


見様見真似でちゃんと出来てるのか
不安だったけど、
ちびちゃんご機嫌だったから
OKということでウインク


終わってから皆で授乳タイム、
いただいたお茶を飲みながら自己紹介。


3〜10ヶ月の赤ちゃんがいたんだけど、
ちびちゃんと同じ5ヶ月の子は
残念ながらいませんでしたタラー


近所の人もいなかったーショボーン


てか、ちびちゃんって小さめ?


初めにお話したママさんには
「3ヶ月くらいですか〜?」
って言われたし、
隣の3ヶ月の赤ちゃんの方が
ムチムチで大きかった…。


5m12dで7kgないです、
成長曲線では真ん中らへんなんだけど…。


髪の毛は一番フサフサだったタラー


まぁ周りの子と比べても個人差あるし、
あんまり気にしてないからいいんだけど。


終わって部屋の外に置いてた
ベビーカーの所に行くと、
うちのと同じ
アップリカのベビーカーを発見!


エレベーター待ちのときに
そのママさんに話しかけてもらいました♡


家は反対側だったので
建物から出てすぐに別れたけど、
「また次回お願いしますね〜」
ってバイバイしました照れ


ママ友作り、
一歩前進!!


義従姉に教えてもらった
ベビーマッサージ、
参加して良かったと思いますキラキラ


ちびちゃんとのスキンシップにもなるし、
あんまりわらべうた知らなかったから
勉強になります。


他の赤ちゃんに会うのも
いい刺激になるだろうし。


ちびちゃんは疲れたのか、
帰りのベビーカーも帰ってからも
爆睡でしたzzz


次は2週間後、
楽しみだなぁ〜ルンルン