皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

ゴールデンウィークに突入しましたね。
去年のGWは、佐渡に行ってたのでした。

 

 

 

今年も、出張組からは外れてカレンダーでは10日間の休日なのですが、ちょっと仕事が忙しくて何日かは休日出勤する事に。(ヽ´ω`)トホホ・・
どこかに行けるといいのですが、どうするかなぁ。。。

さて、連休初日の土曜日ですが、月末ということもあり月一のお墓参りへ。
天気予報は曇り一時雨でしたが、そんなに降らないと踏んでロードバイクで行ってきました。

綺麗になりました。おねがいドキドキ

お寺の楓の緑が綺麗です。

楓(かえで)の名前って、カエルの手から来てるんですって。確かにちょっと可愛いですよね。カエル

 

さてさて家まで残り20キロくらいでパラパラっときましたが、本降りになること無く路面もほぼドライで帰ってこれました。セーフ_( ˙꒳˙  )_
路面が濡れると後輪が巻き上げた水がケツを襲ってチョー不快なんですよね。今回アスセーバー忘れてきてたし。ε-(´∀`;)ホッ
ランチにも寄らず休憩もせずに帰宅。(ノ∀`)アチャー
本日のライドはこんな感じ。

トレーニングにはなるけどねぇ。魂が抜ける
帰宅してシャワーを浴びて着替えて、「さわや」さんのお好み焼きをテイクアウト。ニコニコ
https://maps.app.goo.gl/1r9phpHX3XXoCPhd6?g_st=ic

350万円というので、500万円をお支払い。お釣りは150万円でした。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

因みに、このタイプのお好み焼きは歩きながらでも手を汚さずに片手で食べられるんですよ〜。
こーして

こーして

パクパクパクもぐもぐ

底からソースも漏れないし、アルミホイルと紙で保温性もバッチリで手も熱くない。よく考えられた包装です。


そして、夜ご飯は餃子とビール♪

「おいハンサム2」と「光の君へ 第十六回 華の影」も観て。

まひろが悲田院で疫病に倒れますが、運良く道長に助けられ一晩看病してもらう。(///∇///)♡


当時の人口の30%が亡くなったとのことなので、大災厄ですよね。まあ祈るか祓うかしか手が無かった時代なので、栄養・衛生状態の悪い庶民から亡くなっていったんでしょうね。
天然痘のワクチン療法が日本に伝わったのは江戸時代後期ですから、この後も1000年くらいは罹ると20〜50%は亡くなる病気だったようです。怖い怖い。
第17話では、関白で藤原道長の兄の道隆が病に倒れるらしいですね。自業自得というか因果報応というか。

そんな、土曜日でした。ゲラゲラ音譜

それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
おやつ

 

アイス

 

白くまのモナカ(*´ω`*) 美味しいに決まってる♡