皆さん、GWお疲れさまでーす(*´︶`*)ノ

突然ですが、ゆじゅさん、佐渡に来ております。╰(*´︶`*)╯

GWが、がっつりとお休みなのはまあまあ珍しくて、今回も出張が入るかも?と思って待機していたのですが、直前になってお客さんから「やっぱり来月にするわ」って言ってきたので、完全にフリーになりました。ガーンあせる
こんな機会はなかなかないので、以前から行きたかった佐渡に行くことにしちゃいました。爆笑音譜

これまで、もし佐渡に来れるとしたら、飛行機(輪行)かな?と思っていましたが、今回は一昨日に分かった事なので、宿も飛行機のチケットもそんな直前ではねぇ。。。
車で行く事にすれぱ、車中泊もできるから宿も要らないじゃない。休みが長ければ移動日も休養日もとれるしね。フェリーは1日5便もあるから、どれかには乗れるハズ。ニコニコ音譜

大事な天気をみると、土日は雨だけど、月、火は何とか晴れそう。土日に移動して、月火走って、水に帰ればいいね。(今見たら水、木も晴れに変わってた。)よし行くぞう!

これ知らなかったわ。ゲラゲラあせる


兎にも角にも、まずは自転車の整備から。佐渡に行かなくても整備はしないと。爆笑 前回のライドでシフトワイヤが伸びててシフトの調子が悪かったので、自転車屋さんに持ってって調整してもらう必要があります。
まずは金曜の夜にチェーンを清掃。土曜は息子が試合に送迎して欲しいというので、朝彼を送ってから車に自転車を積んで自転車屋さんへ。旅行の用意も車に積んで、午後に彼を迎えに行きました。
さぁ、フリーだよ♪ガソリンを入れに行って、15時頃に出発。佐渡汽船の乗り場まで、460キロ。

尾道より遠いやん。( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 5時間半とか言ってるけど、休憩もしないとね。


途中、有磯海SAで富山ブラックラーメンと炒飯セット食べました。


美味しい!もぐもぐ恋の矢

ちいかわ3連ポーチも売ってた。(笑)

買わないけど。チューあせる

まだまだ、やっと半分来たところ。こんなところで寝てられないので、先に進みます。
高速を降りる直前の黒埼PA まで走って、高速の深夜割引が適用されるように仮眠。zzz
2時頃起きてコンビニでジュースやパンを買ってから佐渡汽船乗り場に向かいます。
3時頃に行くと、6時の便に乗れる事に。ニコニコ
4時半から受付開始。船室は一番安い2等で。

それでもこの値段。結構するんですね。(2等船室代は含みます。)

お支払いはいつもニコニコカード払いで。ゲラゲラあせる

6時に出港して、到着は8時30分。2時間半は車に戻れなくなりますので、乗船前に用意したパンとかジュース類はリュックに入れて手荷物にしておきます♪ニコニコ

車In!

船内に入りましたので、探検。







カップ麺も売ってました。ニコニコ
楽しい、楽しい。(・∇・)♪ 個人的には北海道に行ったフェリーより楽しめましたね。

2時間半はあっという間でしたね。船内探検して、雨がかからないデッキでパンと巻き寿司を食べて、椅子に座って少しウトウトしたら着いちゃいました。zzz


到着前に車に戻って、下船準備!
佐渡上陸〜。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とりあえず、ここで一旦上げますね。

それでは、またね〜。パーウインク音譜