取材記事&動画 「ジョルジュ&ミッシェル〜ショパンを創った、ふたり」 | music& 平尾有衣 ピアノブログ

music& 平尾有衣 ピアノブログ

ピアニスト平尾有衣のブログです。コンサートのご案内、music&のイベント情報、ピアノや日々のこと…綴っていきます^^

いよいよ今週末に迫ってまいりました。


初めて演劇のお稽古に参加させていただいておりますが、とても新鮮です。


特にピアニストは一人部屋にこもって孤独に練習する生き物なので、、演者と、演出家の先生や舞台監督、音響さんなど皆んなで作っていくことがとても楽しいです。


同業の方が一人もいらっしゃらない現場というのも初めてです。毎日、毎分が刺激の連続ですが、少しでも自分の中に吸収して、この舞台だからこそ生まれる「何か」が表現できるよう、一歩一歩近づいていけたらと思っています。


先日、この公演についての取材があり、昨日記事が出ました。

「えんぶ」


ジョルジュ役は愛月ひかるさん、ミッシェル役は北翔海莉さん。お二人の、迫力がありつつもとても繊細な表現に、毎回のお稽古で心打たれています。


あと数日、頑張りたいと思います!


公演当日は、ShigeruKawaiのピアノが特別に搬入されます。先日、カワイ表参道「パウゼ」にて動画撮影させていただきました。