三越劇場について | music& 平尾有衣 ピアノブログ

music& 平尾有衣 ピアノブログ

ピアニスト平尾有衣のブログです。コンサートのご案内、music&のイベント情報、ピアノや日々のこと…綴っていきます^^

こんばんは。


2月3,4日に開催の公演「ジョルジュ&ミッシェル ショパンを創った、ふたり」は、日本橋の三越劇場にて行われます。


昨年、会場見学に行ってきました。


三越劇場は、1927年に日本橋三越本店の6階に誕生した、とても歴史の深い劇場です。もうすぐ100周年ですねキラキラ


ロビーには素敵なシャンデリアが。(写真を撮り忘れた…💦)

足を踏み入れるだけで、時間の流れがいつもとちょっと違う気がします。


2階席もあり、2階へは階段を使って登ります。

ここにも、アンティークな素敵なシャンデリアが。



いよいよ中に入ります。



客席床に敷いてある絨毯から、座席、壁面、天井まで、全てに細やかな配慮がされています。


さらに、100年近くという時間を重ね、上演されてきた作品の一つ一つがしみこんでいるような、重厚な空気を感じました。

劇場全体が芸術品のようです。


天井にはステンドグラス 天井に描かれている模様も一つ一つ違います。



おなじみ、三越入り口にはライオン像がありますが、なんとここにも… 



入り口にはポスターが。


会場見学、とても素敵な時間でした。

公演にお越しになるお客様は、ぜひ会場の中の装飾やロビーにも目を凝らしてみてくださいおねがい


そして私がもう一つ楽しみなのは、この劇場でShigeru Kawaiのピアノでショパンを弾かせていただけるということです。

この公演のタイミングだけの搬入になります。この2日間でしか聴けない、貴重なチャンスなのでは…と思っています。


チケットは以下のサイトからご購入いただけます。

三越劇場チケットオンラインストア


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。