お出かけクラブ活動報告
活動場所:八重洲ブックセンター、リラックマストア、DECOチョコストア
数日前からのりっくまが、
本買いたい、本買いたい、ほ・ん・か・い・た・い~~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
と騒いでうるさくてうるさくて仕方がありませんでした。
のりっく、そんなに買いたいんやったら、買いにいこか~~~
ぃぃぃぃぃやっっっっっったぁぁぁぁああああ三 (/ ^^)/
さぁ、とうとう本屋に行く日になりました(^o^)
では行ってきます!
8:45 出発
7月5日から、土日の高速のETC割引が、50%から30%になってしまいました。
3000円だったら、かつては1500円、今は2100円。
う~ん、高くなったなぁ。
ということで、東京くらいだったら、新4号を使おう! という感じです。
昔は高速など使わずにあちこち走り回っていたわけですから。
原点回帰、下道の旅です!
9:06 いつもの交差点で新4号に入る
新4号。
日本一長いバイパスです。
越谷から宇都宮までその距離約80km。
確か、2005年あたりに栃木県内の新4号は全線4車線になりました。
埼玉も4車線化が進んでいて、全線で4車線化すれば、東京に行くのに
高速にわざわざ乗る必要はもはやなくなるかもしれません。
9:30 50号通過
10:19 16号通過
10:32 新4号→4号
越谷あたりで新4号が終わり、4号に合流します。
私は制限速度で走っているので1時間26分かかりましたが
流れに乗れば1時間ほどでしょうね。
4号に戻り、ここからはさすがに渋滞の連続です。
10:40 越谷463号
10:57 草加IC通過
11:20 千住新橋IC通過
11:37 上野駅あたり
11:56 八重洲駐車場到着
宇都宮(家)から八重洲駐車場まで
・下道だと・・・所要時間は3時間11分。(ゼロ円)
私はトロトロ走っているのでこの時間。
流れにしっかり乗り気合いを入れれば2時間半を切るでしょう。
・高速だと・・・所要時間は1時間55分。
私は高速もトロトロ走っているのでこの時間。
流れを率先して作るスピードで走れば1時間20分ほどでしょう。
通常(3540円) ETC土日割引普通車(2870円) ETC土日割引軽自動車(2460円)
私の場合、
所要時間は、片道+1時間16分、往復+2時間32分
高速代(私は軽自動車なので)片道2460円、往復4520円。
時間はかかりますが、往復で4520円の節約、か~。
ではまずお昼を食べましょう!
八重洲地下街にある「てんや」です!
ここは、ゆいっくまの大のお気に入り。
様々なお店がある中で、まっすぐここに向かって歩きます!
ゆいっくま、珍しくソバ??
さぁ食べ終わったら、本屋、本屋、ほんや、ほんやぁぁぁぁぁぁ(*^_^*)
なんでそんなにテンション上がるのかしら・・・
いつもだいたいテンション低いのりっくま。そのギャップがこわい・・・(*_*)
13:12 八重洲ブックセンター
実は、池袋のジュンク堂と迷ったのですが、ゆいっくまが銀座のあるお店に行きたい、
ということなので、八重洲に来ました。
・・・・至福の時間はあっという間に過ぎてしまいました。
買いたい本が何冊もあったのですが、そのうち半分も置いてなくて買えませんでした!
残念!しかし、その代わり、一目惚れも何冊かあり、最高の買い物ができました。
さぁ次はゆいっくまの買い物です!
当然、リラックマストア(東京駅店)に行きます!
うふうふ(*^_^*)
うひゃひゃひゃ(`∀´)
ひぇっひぇっひぇっγ(▽´ )ツヾ( `▽)
異様に高いテンションで買い物をするゆいっくま。
本日も色々買いました。あとで、ゆいっくまの独り言でご披露することでしょう。
買い物が終わりご機嫌のゆいっくま。
あるお店に行きたいんですって。ということで、そこにいきます!
その店の場所は、銀座です!
そう、ザギンです!
さぁつきました!
ここは、いわゆる「チロルチョコ」のお店。
でも、ただのチロルチョコ屋ではありません。その絵柄に特徴があります。
こちらが普通のチロルチョコ。
この絵柄が、変わっているのです。
・贈り物系(ありがとう、おめでとう、など)
いろいろなキャラクターや絵柄に、ありがとう、おめでとうなどの文字が印刷されていています。
もらったらちょっとうれしいですよね。
・文字系(アルファベット、ひらがな、かたかな、数字、など)
ゆいっくまは、文字系のデコチョコでこんなのを作りました。
・キャラクター系
シンプルにキャラクターの絵柄です。
色々あります。
試しに、オラフとロッソを買いました。
ご機嫌(*^_^*)
このあと、特に用事は無かったのですが、アップルに行って
ひととおり見てきました。
今回の旅は、とにかく、下道で移動、です。
鶯谷駅付近を通過、扇大橋ICを横目に、さらに北上。
17:06 イオンモール浦和美園 到着!
銀座からイオン美園まで1時間15分。
首都高を通れば30分くらいだったかな。
下道の時間に慣れましょう。
ここは、私たちにとっては思い出の場所。
その思い出の場所で、思い出のレストランで食事をしよう!ということです。
じゃ~ん!ここです!
イオンの中に入っています、サンマルク BAQETです(^o^)
パンがおいしいのはもちろんのこと、
もちろん食事メニューも充実&おいしい(^o^)
食事が終わったら、ちょっとだけ店内をウロウロ。
下道で帰るので、いつもより早く帰る必要があります。
18:57 イオン出発
19:12 463号→4号
19:19 4号→新4号
19:32 16号通過
19:56 354号通過
20:06 125号通過
20:20 50号通過
20:43 新4号のいつものところを曲がる
21:10 家到着
*18:57 にイオンを出て、高速で帰っていたら
20:15に家に到着していたでしょう。(+1時間)
ちなみに、昔の車なら、19:50に着いていたでしょう。(*1時間20分)
さらにちなみに、この時間なら、新4号は高速並です。
流れに乗れば、もっと早く着いていましたね。たぶん20時40分くらい。
車内での過ごし方をもう少し考えた方が良いですね。
前の車の時は、DVDを見ることができたのですが、
一緒に廃車にしてしまいました。ちょっと後悔しています。
今、タブレットを買おうと考えている所です。
そうすれば、DVDを見ることができます。
ちなみに、テレビにはあまり興味がありません。
さらに、カーナビだと、通常モニターは7インチくらい。
ゆいっくまには少し小さすぎます。
そこで、カーナビ以外で、10インチ程度のモニターでDVDを
見るには・・・?
前の車の時は、DVDプレーヤー+10インチモニターでしたので、
また、プレーヤーとモニターを買うか・・・?
それでも良いのですが、ミライースの小さいバッテリーだと負担が大きそうな。
そこで、10インチくらいのタブレットを狙っています。
現在、ちょうどよいのがないか、ゆいっくまが調査中です。
もう少しで結果が出るでしょう。
ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。
国内旅行 ブログランキングへ














