イオニスト?いや、ららぽにすと! | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

イオニスト。


イオングループの店舗やサービスを利用する人。


ですって。



イオンと言えば、流通業界のトップグループ。


セブン&アイホールディングスと2強の争いを演じている。



ゆいっくまイオンが大好き。


ではのりっくまはと言うと、ららぽーと派なのです!



主要商業施設面積-店舗数-名称


245,223㎡ 706店舗 イオンレイクタウン(イオン)

104,000㎡ 450店舗  ららぽーとTOKYO-BAY(三井不動産)

*96,000㎡ 350店舗 イオンモール幕張新都心(イオン)

*93,000㎡ 270店舗 ららぽーと横浜(三井不動産)

*90,000㎡ 250店舗 モラージュ菖蒲

*89,097㎡ 200店舗 イオンモール羽生(イオン)

*87,223㎡ 170店舗 イオンモール浦和美園(イオン)

*84,776㎡ 221店舗 iiasTSUKUBA(大和ハウス)

*79,294㎡ 287店舗 ラゾーナ川崎プラザ(三井不動産)

*71,710㎡ 181店舗 イオンモール水戸内原(イオン)

*65,680㎡ 153店舗 FKDショッピングモール宇都宮インターパーク店(福田屋百貨店)      

*62,046㎡ 150店舗 イオンモール太田(イオン)

*60,800㎡ 170店舗 イオンモール高崎(イオン)

*60,000㎡ 109店舗 ファッションクルーズニューポートひたちなか(ホンダ産業)

*59,400㎡ 180店舗 ららぽーと新三郷(三井不動産)

*56,800㎡ 142店舗 ベルモール(イトーヨーカドー)

*55,000㎡ 185店舗 SMARK伊勢崎(東京建物)

*50,618㎡ 150店舗 けやきウォーク前橋(アピタ)

*33,452㎡ 100店舗 イオンモール佐野新都心(イオン)

*26,405㎡ *50店舗 イオン栃木



上記は私たちが良く行くショッピングセンターです。



イオン系・三井系ではないところだと、


モラージュ菖蒲、イーアスつくばなどに良く行きますね。



ゆいっくまは、イオニスト と呼びましょう。


では、ららぽーと派は何と呼べば良いのだ?


とふと思った。



では考えよう!



ららぽにすと

ららぽー

ららぽん

ららっぽ

らららららん

らんらんらん



う~ん、どれも締まりのない感じが・・・


ゆいっくま、どれがいいかな??


(・_・)う~ん

ヘ(゚∀゚*)ノ!!

ららにすと♪♪笑


おいおい、俺の意見はどうなった???

(`ε´)


まぁ、よくあることなのでよしとしましょうか。



では最後に私たちのランキング!


ゆいっくま大好きSC!


1位 レイクタウン

2位 イオン羽生

3位 イオン水戸内原

4位 ららぽーとTOKYO-BAY

5位 イオン幕張新都心


やはりイオン系がほとんどですね。

ただ、ライバルであるららぽーとが1つランクイン。




のりっくま大好きSC!

1位 ららぽーとTOKYO-BAY

2位 ラゾーナ川崎プラザ

3位 イーアスつくば 

4位 ららぽーと新三郷

5位 レイクタウン


2位と3位の差は大きいですよ!




ちなみに私たちが良く行くのは・・・

(やはり近いところが中心になりますね・・・)


1位 イオン太田

2位 イオン羽生

3位 イオン水戸内原

4位 モラージュ菖蒲

5位 イーアスつくば


6位以下はほとんど同じ(年に5~6回未満くらいかな)

・ららぽーと新三郷

・けやきウォーク前橋

・SMARK伊勢崎

・ファッションクルーズひたちなか


めったに行かない(年に3回未満かな)

・レイクタウン

・ラゾーナ川崎

・イオン浦和美園

・イオン高崎

・ららぽーと横浜



イオンモール幕張はまだ1回しか行ったことがない・・・!

イオニストゆいっくま、今年は10回行こう!!!




イオンとららぽーと。


確かに数で行ったら、イオンの圧倒的勝利。


しかし、数は少ないがららぽーともなかなかだぜ!


ふ~ん( ゜∋゜)


き~~~ヽ( )`ε´( )ノ


ずいぶん余裕だな!!!!!


よし分かった、イオンとららぽーと、どちらが真の


大型ショッピングセンターか、対決だぁ!!!!


(むふむふ、イオンが負けるわけないよ~のりっく~( ̄▽+ ̄*)


久しぶりにのりっくに勝負で勝てるかも~(≧▽≦) )




こうしてゆいっくまとのりっくまの壮絶なSC対決が始まったのであった・・・



*SC=ショッピングセンター





ポチッとしていただけると


うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ