イーアスつくばに行こう! | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

ショッピングセンター。

本当にたくさんありますね。


私たちも、いろんなショッピングセンターに行きます。

関東地方の大きなショッピングセンターを中心に良く出かけます。

行ったことがあるのは・・・



栃木県

イオン佐野

宇都宮インターパーク

宇都宮ベルモール

那須ガーデンアウトレット


茨城県

ファッションクルーズニューポートひたちなか

イオン水戸内原

イオン下妻

イオン成田

イーアスつくば

酒々井アウトレット

大洗リゾートアウトレット


群馬県

イオン太田

イオン高崎

けやきウォーク前橋

SMARK

館林つつじの里ショッピングセンター


埼玉県

イオン羽生

イオン浦和美園

イオン北戸田

レイクタウン

モラージュ菖蒲

ららぽーと新三郷

三井アウトレットパーク入間

ルミネ大宮


千葉

イクスピアリ

ららぽーとTOKYO-BAY

ららぽーと 柏の葉

イオンモール幕張新都心

モラージュ柏


東京

東京ミッドタウン

表参道ヒルズ

八重洲地下街

アクアシティお台場

カレッタ汐留

ルミネ新宿

パレットタウン

六本木ヒルズ

ダイバーシティ東京プラザ


横浜

ららぽーと横浜

ラゾーナ川崎

横浜ベイクォーター

ランドマークプラザ

クイーンズスクエア横浜

横浜ワールドポーターズ

横浜赤れんが倉庫

ウィング上大岡

横浜中華街

MARK IS




ゆいっくまが教えてくれたのですが


イオニスト



という言葉があるんですってね。



とにかくイオンで時間を潰す人をいうようです。



レイクタウン内を散歩するおじさん

フードコートで井戸端会議をする主婦

習い事をしたり

イベントを見たり


テナント数も多いので、買い物もすべてここで済んでしまう。




私たちもよくイオンには行きます。

私たちはイオニストと呼べるのでしょうかね??


1日いるわけではないので、たぶん違うでしょう。

私たちは2~3時間くらいしかいません。



そういえば、イオンは家族連れが多いですね。

イスや床に座ってDSか何かやってる子どももよく目にする。



ゆいっくまはイオンが大好きなようです。


だいたい買い物に行くと、イオンに行こう!と言います。



ちなみにのりっくまは、


ららぽーとがいいですねぇ。


特に理由はありませんが。。。


あとはイーアスつくばもいいですねぇ。


ここには、コレがあります!


サイバーダインスタジオ!!

無料で入れるロボットミュージアムです。

そんなに大きくはありませんが。。。


ロボットや身体障害者の補助をするスーツなどの研究をしていて、

それについての展示がいくつかあります。




こいつ。会話ができます。握手もできます。じゃんけんもできます。多少、賢いです!












良く分からないですが、エヴァンゲリオン??


ゆいっくま、ご機嫌でまねしてます(^_^) でも似てないですけどね(^_^;) ほんと、ゆいっくはおもしろい(*^_^*)

本当はやりたくないのですが、まねしろよ!とのりっくがうるさいので・・・

一度言い出すと子どもみたいで絶対にあきらめません(T_T)

なので、ぱっとやって写真を撮らせてあげて満足させたほうが得策です・・・・


ごきげんなゆいっくまの後に・・・


危ない!ゆいっくま!!!!うしろ!!!!!


うわぁ、ターミネーター!


のりっくまは私が守る!!!


かかってこい!


のりっくまは隠れてて!


早く隠れて!!


うわぁ~ん、こわいよぉ~


ぱぁぁぁんち!


こうしてゆいっくまはのりっくまの命を救ったのでした、やったぁ(*^_^*)

なんか後でターミネーターが怒っていますよ(((゜д゜;)))


特別出演:T-800型ターミネーター



ポチッとしていただけると

うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ