退職代行のニーズ。退職したいと思ったことはないなぁ~ | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1802号  

(2024年6月26日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

幸福の秘訣は、

自分がやりたいことを

するのではなく、

自分がやるべきことを

好きになることだ。

――ジェームズ・バリー(作家)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  退職代行のニーズ。退職したいと思ったことはないなぁ~

 

東京商工リサーチが

約5千社を対象に行った調査で、

 

退職代行業者を活用した従業員

の退職を経験した企業が9.3%

に上ることがわかりました。

 

勤務先に退職の意思を告げる

わずらわしさを

数万円で省けるとされ、

 

一定のニーズがあることが

裏付けされました。

 

企業側の賃上げや休日増加

といった手は

退職を止める決定打には

なっていないといいます。

 

なんか本当に、

 

 

  時代は変わったんだなぁ…と実感してしまいます

 

自分は企業に2回、

就職した経験があります。

そして、2回退職しました。

 

1社目は割りと大手の不動産関係

のグループ会社でした。

入社3か月で結婚退職しました。

 

2社目は、町の中小企業でした。

2人目を妊娠して退職しました。

 

2社とも特に不満があったわけ

でもなく円満に退職しました。

 

まぁ、2社目では10歳年上の

女性の上司からのいじめにあい

夜な夜な泣いていたえーん時は

ありましたが…

 

ただ上司はいじめているという

自覚はなかったようです。。。

 

 

  その後は行政書士として独立開業しています

 

今月で丸31年になります。

7月からは32年目に突入します。

 

行政書士を辞めたいと思ったこと

はありません。

 

3人の子どもたちを育ててくれた

行政書士という職業に感謝していますお願い

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印

今日の誕生花:ムラサキツメクサ

花言葉は「実直」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp