「小さな変化」に気づくために | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1798号

(2024年6月22日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

才能とは、

自分自身を、

自分の力を

信じること。

――マクシム・ゴーリキー(作家)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  「小さな変化」に気づくために

 

修行僧は、毎日、寸分違わない

規則正しい生活をしています。

 

なぜなら、自分の心身の

「小さな変化」に気づくためです。

 

今日は体の調子がいい、

気分がすっきりしている。

 

規則的な生活は、そんな変化に

気づかせてくれます。

 

逆に、気持ちが落ち着かない日も

敏感にわかります。

 

小さな変化に気づくことで、

自分を俯瞰(ふかん)して眺める

ことができるのです。

 

自分を変えたいと思ったら、

規則正しい生活と、

「小さな変化」を見逃さないこと

から始めましょう。(禅の教え)

 

 

  わたしの朝は、毎日、きっちりと規則正しい時間が流れています

 

起床して体温を測り、

お仏壇のお水をかえ、

机に向かいます。

 

5時55分になったら勉強をやめて

リビングに行きます。

 

テレビのスイッチを入れ、

天気予報と「ちいかわ占い」

をみてから、

 

茶々丸の朝ご飯を作り、

茶々丸とお散歩に行きます。

 

お散歩では、丘の上に行き、

太陽に向かってご挨拶お願いをします。

 

その後、

「今朝の四天王」と

「今朝の一枚」

というタイトルの写真を撮ります。

 

その写真たちをS N Sにアップします。

 

「小さな変化」に気づくことができる

時間ですウインク

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:アマリリス

花言葉は「プライド」

 

連絡先:行政書士長谷幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉浜704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp