伊藤塾さんでの「行政書士実務講座東京校スクーリング」無事に終了しました | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1797号  

(2024年6月21日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

幸せを数えたら、

あなたはすぐに幸せになれる。

――アルトゥル・ショーペンハウアー

(哲学者)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  「伊藤塾さんでの「行政書士実務講座東京校スクーリング」無事に終了しました

 

さて、昨日は

 

「2024年行政書士実務講座

東京校スクーリング② 

実務(許認可)相談室」

 

の講師を務めてまいりました。

 

この講座も今年で13期になります。

立ち上げ当初からかかわらせていた

だいておりますので、

 

わたしは13年間この講座の講師を

務めさせていただいていることに

なります。ありがたいことですお願い

 

 

  開講当初は「建設業許可」や「NPO法人設立」などの専門分野の講義も担当していました

 

現在は許認可全般の相談をお受け

する講座を担当しています。

 

近年、コロナ禍をきっかけに

ほとんどの講座がweb受講と

なっている中で、

 

わたしの担当する講座は、

スクーリングというライブ受講の

講座となっています。

 

生で、講師と受講生の方たちとが

ふれあえる講座です

(配信もしています)。

 

で、驚いたことに、

 

 

  昨年、一昨年に比べて、受講生の多いことびっくり

 

コロナ解禁の影響は大きいですね

 

講義は1時間目から3時間目まで

の3時間です。

 

1時間ごとに休憩を入れます。

 

その休憩時間や講義が終了してから

の時間に受講生の皆さんが名刺交換

にきてくださいます。

 

で、なんと長蛇の列…

 

「あらっ、名刺足りるかしら…」

なんとか足りました。

「よかった~」

 

講義終了後は、

懇親会へのお誘いを受け、

喜んでビックリマークご一緒しました。

 

 

とっても楽しかったです。

「よかった~」

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:アゲラタム

花言葉は「幸せになる」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp