湘南台高校クラス写真除外事件は教諭によるいじめ | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1773号  

(2024年5月28日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

幸福になりたいのだったら、

人を喜ばすことを

勉強したまえ。

――マシュー・プリオール(詩人)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  湘南台高校クラス写真除外事件は教諭によるいじめ

 

幸福になりたいのだったら、

人を喜ばすことを勉強したまえ。

 

この担任教諭は幸福になりたく

ないのだろうか…

 

「湘南台高校クラス写真除外事件」

 

県立インクルーシブ教育実践推進校

に指定されている湘南台高校

(藤沢市)で、

 

校則に抵触する頭髪を理由に、

生徒がクラスの集合写真から除外された

といいます。

 

 

  あまりにも時代錯誤な対応で理解に苦しみます

 

生徒はエクステ(付け毛)を

していた女子です。

 

前任の担任教諭にエクステは認めら

れるかどうかを事前に確認していた

といいます。

 

 

  生徒が校則を守ろうとしていたことがうかがわれます

 

その上でエクステをして集合写真

にのぞみました。

 

それがいきなりの除外びっくり

 

新旧担任の引継ぎがきちんと

行われていなかったということ

もあると思いますが、

 

生徒の話しも聞かないで、

いきなりの除外って

なんなんでしょうか…

 

 

  教諭によるいじめでしかないでしょう

 

担任教諭と学校の責任は

極めて重いです。

 

だから学校の先生は嫌い!!

と自分の気持ちが高ぶってしまいます…

 

もっと、勉強してください。

先生も学校も

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:ハナアオイ

花言葉は「奉仕の心」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp