散歩中に声をかけられたのは旧知のご婦人でした | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1772号

(2024年5月27日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

大切なのは、

夢の大小ではなく、

またそれが実現できたか

どうかでもなく、

その夢に向かって

どれだけ心をかけることが

できたか、

心の大小が大切だ。

――植村直己(登山家)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  散歩中に声をかけられたのは旧知のご婦人でした

 

朝、茶々丸とお散歩をしていると、

マスク姿でお散歩しているご婦人に

声をかけられました。

 

「確か、3匹連れていらしたわよねえ」

 

「はい、3匹連れていました。

昨年と一昨年で、次男、長男という

順番で亡くなりました」

 

「そうでしたか、寂しいですよね。

うちもチワワを飼っていたのですが

亡くなりました。

 

心にぽっかりと穴が空いてしまい

未だになおりません」

 

「お寂しいですよね、

うちも3匹から2匹、2匹からこの子

だけになってしまいなんだか気が抜け

ています。

 

私が仕事に行っている間、

一人でお留守番をしています。

 

お兄ちゃんたちがいるときはお留守番

も寂しくなかったのかなと思うと

なんだかとても可哀そうなのですが、

 

今更もう1匹飼おうという気にもなれ

なくて…」

 

「まだお仕事続けられているのですかはてなマーク

長谷川さんですよね、〇〇です」

 

「あらビックリマーク

 

というわけで、マスクでお顔がよく

わからなかったのと、何十年ぶりかの

再会でしたので、

 

全く気が付きませんでしたびっくり

〇〇さん、ごめんなさいお願い 

 

その後も会話は弾み、自宅の前まで

ご一緒しました。

楽しい朝の始まりとなりましたニコニコ

 

 

今日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:アキレギア

花言葉は「はずむ心」

 

連絡先:行政書士長谷幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉浜704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp