長谷川幸子の行政書士塾・第3回研修会「羽田空港入菅施設見学会」を開催しました | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1731号

(2024年4月16日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

惚れるのは状態であり、

愛するのは行為である。

――ドニ・ド・ルージュモン(作家)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  長谷川幸子の行政書士塾・第3回研修会「羽田空港入菅施設見学会」を開催しました

 

本日、「長谷川幸子の行政書士塾・第3回

研修会」を開催しました。

 

第1部研修会では、

第2部のフィールドワークに先立ち

「最近の国際業務の実情と、出入国審査場

見学前に知っておくべきこと」と題して、

 

入管業務に精通していらっしゃる東京会の

特定行政書士、志水晋介先生からお話しを

伺いました。

 

 

第2部は

場所を羽田空港第3ターミナルに移し、

「羽田空港入菅施設見学会」

を行いました。

 

まずは会議室で、支局長をはじめ職員

の方たちから「業務概況」のご説明を

いただきました。

 

そしていよいよ見学です。

 

出国審査場、上陸審査場、収容場の

3か所を職員の方のガイドのもと、

2班に分かれて、見学しました。

 

 

収容場は、被収容者が入所している場合

には見学することができないことになっ

ていましたが、

 

たまたま被収容者が入所していなかった

ため、見学することができました。

 

見学が終わり会議室に戻り、補足説明と

質疑応答が行われました。

 

トータル95分くらいで見学会は終了

しました。

 

終了後、支局長を中心に記念写真の撮影

をしました。

 

 

普段は決して行くことができない場所

を見学することができました。

 

このフィールドワークを、単なる経験

とするのではなく、明日からの業務に

役立てていきたいと思います。

 

東京入菅羽田空港支局の皆さま、

ご参加の行政書士の皆さまありがとう

ございましたニコニコ

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:ライラック

花言葉は「淡い恋心」

 

連絡先:行政書士長谷幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉浜704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp