「神奈川県産業廃棄物収集運搬業許可更新申請」の巻 | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1712号  

(2024年3月28日)

 

あなたの未来を応援します!

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます(^^♪

 

行く価値のある場所には

近道などひとつもない。

――ビヴァリー・シルズ(歌手)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  「神奈川県産業廃棄物収集運搬業許可更新申請」の巻

 

雨の日は動きづらいですね。

 

今朝は、午前中に2件の

「産業廃棄物収集運搬業許可更新申請」

があったため、

 

事務所に出る前に、中区日本大通りに

ある神奈川県庁新庁舎の中にある

「神奈川県環境農政部環境部資源環境

推進課」まで行って来ました。

 

そうです、神奈川県への申請です。

申請する会社さんが2社とも横浜市の

会社さんだったためこちらに行きました

 

同じ神奈川県への申請でも、

 

横須賀市の会社さんの場合は、

「横須賀三浦地域県政総合センター

環境部環境課」

 

藤沢市の会社さんの場合は

「湘南地域県政総合センター

環境部環境調整課」などとなります。

 

 

  同じ神奈川県への申請でも申請窓口が異なるわけです

 

なので、

我々行政書士は会社様に合わせて

異なる申請窓口に通うことになります。

 

郵送申請も可能なのですが、

 

当事務所の場合、その場で副本に収受印

を押してもらい、持ち帰りたいため、

大体は窓口に申請に行きます。

 

今回の2社さんは、期限が同じ年月日の

案件でした。

 

ご想像のとおり(はてなマーク

期限切れギリギリ案件です。

 

通常窓口に申請に行く場合は予約が

必要です。

 

ですが、今回は

 

 

  予約がいっぱいでとれませんでした

 

「いらしていただいても受け取って

収受印は押しますが、郵送扱いに

なりますからその場で書類のチェック

はしませんが、それでいいですかはてなマーク

 

「はい、それでいいです。」

 

「では、いついらっしゃいますかはてなマーク

 

ということで、

今日の午前中ということになりました。

 

9時30分頃に行くと

窓口で申請している人は誰もいません

でした。

 

担当者の方が出てきました。

「せっかく来ていただいたので、

少しだけチェックしましょうか…」

 

ということで、

チェックしていただきました。

申請完了です。

 

行ってよかった~爆  笑

 

 

明日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

挑戦したいことがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:ハナミズキ

花言葉は「耐える」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

神奈川県横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉704号

最寄駅:JR京浜東北線

「石川町(元町・中華街)」駅北口

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:hasegawa@shj.jp

HP:http://www.shj.jp