いいね、弁護士「四谷姉妹」 | 挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

挑戦者のガイドランナー長谷川幸子の毎日ブログマラソン

お客様に寄り添い30年、一緒に笑い一緒に泣く。あなたの未来を応援します!挑戦者のガイドランナー長谷川幸子です

毎日ブログマラソン1018号  

 

あなたの未来を応援します!

挑戦する行政書士 長谷川幸子です

 

現在も被災されている皆様に心から

お見舞い申し上げます。

 

このブログは世界中の家族のために

毎日1回発信しています。

 

今日もお読みいただきありがとう

ございます。

 

人は女に生まれない。

女になるのよ。

――シモーヌ・ド・ボーヴォワール(作家)

上矢印今日の誕生日の名言

 

 

 

  『いいね、弁護士「四谷姉妹」』

 

 

連休ですね~

休日返上でお仕事の方たちもいますね~

 

あなたはいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

先ほど横浜中華街に行ってきました。

事務所からお店に着くまで、

 

そして、

お店から事務所に帰ってくるまで、

おしくらまんじゅう状態で、

写真を撮るのも忘れてしまいましたあせる

 

コロナウイルスの新規感染者数も

減ってきているようで、

町は活気づいています。

 

大丈夫はてなマーク

って思ってしまいますが。

 

さて、

昨日は憲法記念日でした。

今日の朝刊の一面をみて

 

「あっビックリマーク阿佐ケ谷姉妹だぁ~」

 

と思ってよくよく見ると、

違いました(>_<) 

 

弁護士「四谷姉妹」となっています。

お笑い芸人の阿佐ケ谷姉妹とそっくり

なピンクの洋服を着ています。

 

労働や人権問題に取り組む二人の

弁護士が、面白おかしく憲法を漫才

で紹介するという活動を行っている

といいます。

 

  あるコントから・・・

 

「戦争はだめね、平和じゃなきゃ

(憲法9条の戦争放棄)」

 

「へー、いーわね。

私は仕事を頑張りたい

(憲法27条の勤労権)」

 

「漫才も発表したい

(憲法21条の表現の自由)」

 

「そういえば、この願いって

全部憲法に書いてある」

「憲法ってすごいよねビックリマーク

 

という感じです。

なるほどねぇ~

 

いいね飛び出すハート 四谷姉妹💘

 

 

今日も愛ある一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

行政書士長谷川幸子事務所の企業理念は

利他の心」です。

 

長谷川幸子の生涯理念は

「地球を子どもたちの笑顔でいっぱいに

するビックリマーク」ことです。

 

お困りごとがある方は

いつでもご相談ください

下の連絡先にご連絡くださいねベル

 

 

また明日 (^_^)/

 

上矢印今日の誕生花:シャクヤク

花言葉は「恥じらい」

 

連絡先:

行政書士長谷川幸子事務所

231-0024

横浜市中区吉浜町1番地9

エトアール吉浜704号

電話:045-222-4567

FAX:045-222-4568

メール:info@shj.jp

HP:http://www.shj.jp