フナの日 | 前略 息子様

前略 息子様

愚父から息子に宛てた、ただの日記でございます。

晴れ/くもり


好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


フナは食わないけど焼き魚。

つか魚料理で別にこれと言って好きなもんないんだけどね。
刺身、煮魚、焼き魚のなかで言えば焼き魚かなって程度だわ。

魚はよく焼くんだけど、あれグリル洗うの面倒くせえんだよな。
網の部分にこびりつくじゃん。
そいつを硬めのナイロンタワシでもってゴシゴシやるだろ。んでグリルもゴシゴシ。
仕上げにスポンジでゴシゴシ。

面倒くせえ。

煮魚は作るの面倒くせえ。
味付けしなきゃじゃん。

その点刺身は楽よね。
調理なしだし洗いもんもたいして出ねえし。

ただこいつを魚料理と言っていいのかって話しよね。
生たまごは料理じゃねえのと同じようなもんだもんな。

フナは食わねえけどな。