7月の東京予選が意外とすぐですね。

もうすぐ皆さんの元にメールが届くのかなぁと。


4月6日、アタック25Nextさんからおまちかねのメールが届きました。


タイトルが

【アタック25Next】○○予選会のお知らせ(○:○~)

なので一目でわかりました。

まず大変なところ突破。


予選会は4月17日(日)

10日前くらいにお知らせメールが来るのかなと思います。

応募している人は自分の地域の予選会の10日前くらいからメールフォルダー気にしましょう。

ちゃんと迷惑メールフォルダーとか他のフォルダーも観てね。

見逃しちゃったらもったいない。

東京の人は6月30日くらいかな。

来たら小躍りして喜びましょう。


ベタ問から時事までやれることをやって、いざ浜松町へ!

場所は今までの予選会と一緒なので皆さんわかると思います、方向音痴の私でも迷わないので。

浜松町から一本道。

地下鉄の大門からは直結です。

東京以外の方、東京の話ですみません。

早く着いてしまったので近くのドトールで時事を見てました。


知ってる顔もちらほら…っていうか、けっこういた(笑)

壁仲間だったり、江戸川橋で会う人だったり、AQLでの敵チームの人だったり。


受付はメールに添付されている受付表を見せるので、すぐに出せるように準備をしておきましょう。

充電しっかりしておいて、ここで開けませんということのないように。

心配な方は印刷しておくといいかも。


受付番号13番。

外国だと不吉な番号だけどそういう番号の時の方がいい結果を引くのが私(笑)

なので逆にラッキーって思ってました。


今までは8分で30問だったのが、今回からは6分半で25問に。


半分はクイズベタ(?)で半分が時事なのは変わらず。


時事は私が思っていたよりも広範囲だったので(これいつだよ?って思った)7月予選に参加される方は昨年末くらいからさらっておいた方がいいかも(最近のしか出なかったらすみません)


ベタは…色んなジャンルから出るので頑張れ(笑)

短文基礎的な問題集やっておけばいいかな。

私はみけねこドリルをやりました。

変化球的な問題はなかったと思う。


採点タイム(私たちは休憩)を経て発表。


今までは番号順でしたが今回はランダムに呼びます!


いや、それは心臓が…


なんて心配は無用でした。

なぜなら


「では発表します、13番川上さん」


いきなり呼ばれました(笑)

これ何順?(多分点数の低い順かとw)


とりあえず安心。

同じ合格者に青の岡田さん、父の日大会の新開さんもいました。

レベル高いぞ…

合格ライン7割強くらいかな。

8割取れないと安心できないかも。

10人くらいが面接へと進みました。


いただいたボールペンはまだNextと入っていないやつ。

7月はどうなってるかな?


次回、面接編!


6月26日(日)

板橋グリーンホールで自主興行やります。

18時開始

自由席4000円

チケットぴあで取扱中 


私はデカくて、パワフルで、早くて、強い、入江シゲに挑みます!

行けないけど興味あるよという方は
※アーカイブで7月10日まで視聴できます