以前某SNSで、あるアーティストのライブチケットを譲ってくれるという人がいたので、 連絡を取っていたのですが、色々とあやふやなところがあって怪しいなぁと。

マンション名が間違っていたり、座席の番号が曖昧だったり。

詐欺対策を調べた結果窓付き封筒で代引きで送ってもらうのがいいということで、その方法を指定したところ、送りますという連絡があったっきり送られてきませんでした。

プロフィールに写真も載せていたから一応信用していたのですが、今日届いた迷惑メールに載っていた女の子の写真がまさにその人の写真Σ( ̄□ ̄)!

やっぱり詐欺だったんだと確信しました。

チケット関連は確実な知り合いか手渡し原則じゃないと危ないですね。

色々調べてて良かった~。

皆さんも気をつけましょう。

あっ、私にプロレスや舞台のチケットを頼むのは安心してください。

責任を持って用意します!

っつーか、基本取り置きだから詐欺とかできないし。

一つ大人になった私でした。