はるきゃん10大ニュース2014/第4位~3位 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。



年末なので、昨年に続いて自分的はるきゃん10大ニュースを選んでみた。
本日は第4位と3位。

■第4位:AKB48の最新最強ユニット『ぽてばり!』堂々デビューで60万再生!
canの「踊ってみた」としては『ドリクリ』時代に田村淳との作品(DreamCreator)があるが、『つくり場』が終わってしまった以上、もうその可能性はないと思っていた。

しかし、わさみん、カレンとユニットを組み、AKBとしても公認を取った上で「踊ってみた」ジャンルに参入するというまさかの展開が実現。

それが「ぽてばり!」

--関連記事--

AKB48 ぽてばり!初LIVEしてみた! AKB48グループ夏祭り
--

「デビュー」から間もない8月にあった「AKB48G夏祭り」では「ぽてばり!」の初LIVEを最前センターで観覧できるというラッキーにも恵まれ、この3人のユニットとしての魅力を再確認した。

2作目の再生数が1作目に比べて伸びていないのが残念ではあるが、歌でもダンスでもグループ屈指のハイポテンシャルを誇る「ぽてばり!」なので、めげずに続けてほしい。


■第3位:ゲーム実況『へやいち!』で新境地を開拓!
やや残念な結果に終わってしまった今年の総選挙の後、早速canからのアクションがあった。

それが「へやいち!」

--関連記事--
--

単なるゲーム実況ではなく、アイドルが自分の出ているゲームを自ら実況し、しかも容赦なくdisり突っ込みで笑わせるというこれまでにないコンテンツを開発したといえる。

ゲームにcan自らが登場する回とそうでない回とで面白さに差があったことは否めないが(もちろん前者の方が上)、このようなコンテンツを思いついた企画力、自ら動画を撮影し編集して定期的に上げ続けるという行動力には脱帽である。

これまでのところ第二弾の音沙汰がないのが残念ではあるが、面白いものを上げれば必ず話題になるので、「ぽてばり!」同様、ぜひこちらも続けてほしい。


■はるきゃん10大ニュース2014
第7位~5位

第10位~8位


☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆