林檎を愉しむ とろ生カスタードのアップルパイ | 月の満ち欠け(気持ちって満ちたり欠けたりまるで月のよう)

月の満ち欠け(気持ちって満ちたり欠けたりまるで月のよう)

飽き性の私がすきなこと全部やるブログ

40才アパレル(子供服)

 

実働8時間

 

休憩1時間

 

8時間立ちっぱなし

 

ねー、日本人働き過ぎじゃない?!

 

もっとシエスタ(siesta)しよーよ

 

じゃなきゃ体が持ちません‼

 

(日照時間の長いスペインで生まれた習慣で長いお昼休憩のこと)

 

って同僚と話してた気づき

 

今日は休日音符

 

やらなきゃいけないこと全部後回しで

 

ゆっくりティータイムコーヒー

 

セブンイレブンの「林檎を愉しむ とろ生カスタードのアップルパイ」

 

 

 

 

 

 
シャキシャキの林檎に甘いカスタードクリーム
 
酸味はほどよいが
 
カスタードクリーム好きの私にとっては
 
もう少しカスタードクリームが入ってるといいな~…と。
 
今日はこの後インベスターズトラストの海外保険に先日加入したので
 
マイページの設定をする
 
20年3万ずつ積み立てをする元本確保型保険
 
3年ほど金融リテラシーをあげようといろいろ勉強して
 
やっとたどりついた
 
子ども4人いて上2人は成人したけど
 
下2人は小学生と中学生
 
まだまだお金がかかる
 
ずっとお金の不安があったけど今回の保険加入で気持ちに余裕がうまれた
 
あと20年は働かなあかんけど
 
頑張るしかないよな~
 
あ~長い。