海外の方とコミュニケーションを取ったり、

海外のサイトで調べ物をする度に、

 

あぁ…外国語が話せたらいいな…

 

と思いつつ、上辺の勉強だけをし続けてきて

あらま、32歳になりました。

 

いつも、途中まではやるんです。

 

高校時代に英語検定準2級を取ったり、

22歳で10日間アメリカに行ったり、

英会話系のYouTubeをたくさん見たり…

映画を見たり…

 

でも、どこかでプツっと意欲が途切れてしまう。

 

このままでは、中途半端に英語が話せない人生で終わってしまう。

 

英語検定2級がなんだ!話せなきゃもったいない!!

 

 

…ということで、英会話教室に2週間1度ペースで去年の秋頃から通っています。

 

最初は、やや消極的に

自己紹介や、単語を覚えたり挨拶したりしていたのですが、

あるレッスンの時に、

音楽の話やパソコンの話をしていてすごく楽しいことに気づいたんです。

 

その時にハっとなりました。

 

英語だって言語。伝えるためにある!

 

あぁ、伝えられるようになりたい!

 

と。

 

先日、

Gmailのアカウントにログイン出来ないTeacherにGoogleの2段階認証について、

日本語だと説明できるのに英語だと説明できない!

 

あぁ、伝えたいもどかしい!

ってなりましたね。

 

伝えたい気持ちが私のやる気にようやく火をつけました。

 

やる気になると、今まで早すぎて聞き取れなかった英語が少しずつ聞き取れるようになってきたり、

舌が慣れてきて時間はかかりながらも伝えられるようになってきました。

 

多分3歳児レベルの語学力です、今。

 

でも伝えたくて頑張っています。

 

 

LGBTの講演会が英語でできるくらいの英語力になれたら最高ですね。

 

伝えたいという原動力、

忘れないように頑張ります。


毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!