Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo.


ん?どうした悠以ちゃん、おかしくなった?


そう思う方もいるやもしれません。


これ、有名な英語の文章らしいです。バッファローまみれですが、文法的に正しい英語なのです。


名詞のバッファロー(動物🦬)

名詞のバッファロー(市の名前)

動詞のバッファロー(いじめる)


 が組み合わされてて、


Buffalo buffalo

バッファロー市のバッファローA(主語)


Buffalo buffalo buffalo

A バッファロー市のバッファローがいじめているバッファローB(主語にかかる装飾部)


buffalo Buffalo buffalo.

Aがバッファロー市のバッファローCをいじめている。(動詞と目的語)


という組み合わせらしい笑


3匹のバッファローが隠れていました。


PC周辺機器メーカーのBUFFALOは入ってませんでしたね。


ややこし!と思いましたが、

にわにわにわにわとりがいる

(庭には二羽鶏がいる)


とか、


ちゃうちゃうちゃうんちゃう?


とかと同じようなニュアンスなのかもしれませんね。


↓昨日から毎日更新↓

Instagramフォローお願いします!



毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!