おそらくLGBTあるあるなんですけど、

「いつ目覚めたの?」

的なことを聞かれることが多いです。

 

心の性別は生まれつきと言われています。

個人的には目覚めたというより、気付けたというイメージです。

 

私は中学の時にテレビで性同一性障害という言葉を知るまでは

周りに合わせて普通の男の子を演じていました。

 

私の時代ですらこうなのですから、

さらに上の世代だと、もっと遅く気づく人も多いです。

動画内の家族、サムネイルはお父さんお母さんと子供二人の一般的な家族といった感じがしますが…

左の旦那様が結婚後に性同一性障害だと、気づいたそうです。

 

時代的に、やむを得なかったのでしょうね…。

 

夫が女性になるという事実を時間をかけて受け入れたという

非常に珍しい家族。

 

同じようなパターンでカミングアウトした場合

多くは離婚→慰謝料というケースになると聞いた事があります。

 

(奥様からしたら、愛するパートナーが同性になりたいと言うのですから、

当然のことでしょう。)

 

なので、あくまで個人的な意見ですが、

今後ますますLGBTが広く認知されて、

本人が知らない、気づかないまま結婚したりという事がないようになってほしいと思います。

 

(双方合意の上、同性婚やトランスジェンダーの人とわかって結婚するのは問題ないです。)

 

LGBTを認めると、LGBTが増える!

 

という事を言う人がいますが、趣味趣向でスイッチできるものでは無いですし…。

 

ともあれ、動画に出てくる当事者(男性から女性へ移行)、奥さん、息子さんと娘さん…

苦悩を乗り越え、唯一無二の素敵な家族だなぁと思いました。

 

こういうドキュメンタリー、どんどん世に出して欲しいです。


毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!