体重は…微減。

本当に少しずつ減っています。

我慢せずに一生続けられる自分に合ったダイエット、

模索する最後のチャンスだと思って頑張っています。

最近、アプリで食べたものを記録する
レコーディングダイエットを始めました。
 
すると、私に足りてない栄養と摂りすぎている栄養がわかってきました。
 
ズバリ……
 
塩分過多で、カリウム少ない!です。
 
塩分の取りすぎは高血圧などの原因です。
そしてカリウムは塩分を外に排出する栄養素。
 
つまり…
塩分が体にたくさんある状態なのです…
 
むくみの原因になるし、現にむくんでいます。
 
普段から、汁物を多くするよう心がけていたのが
仇になっている…!
 
味噌汁を2杯飲んだり、ほぼ汁の蕎麦を作ったりしてたのですが…
なんと1日平均20gほどの食塩を摂取してました…。
 
ということで、
カリウムが多いものを増やし、
塩を1日10gまでに抑えられるよう頑張っています!
(ちなみに、これは2015年までの基準で今は1日7~8g未満にしないといけないらしい…)
 
もともとカレー作りなどが好きでスパイスは沢山あるので、
香りを増やして塩を減らすよう頑張っています。
 
タイムとほんの少しの鶏ガラで作ったおかゆ、腹持ちして美味しかったなー。
 
あとは水を毎日2リットル飲むようにして
汁物はだいぶん抑えられるようになってきたので
2022年はむくみ落としの年となるでしょう…
 
また報告しますね♪
 

毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!