兵庫県に住んでいる私ですが、

津波の警戒地域で無かったにもかかわらず、気が気でなく昨晩はずっと生放送をかけながら4時ごろに寝ました。

 

びっくりしましたね…

 

突然の津波警報。

 

東日本大震災を彷彿とさせる、

「にげて!津波!」の文字。

 

そして、到達としながらも、津波がない

(本当によかった…)

という状況で非常に混乱もしました。

 

すごく遠いトンガでの噴火の衝撃が日本に遅れて届いたようですね。

 

そんな事があるの?!と驚きましたが、

1960年にチリで噴火があった時に日本で津波被害が起きて死者も出た事があるそうで…

 

被害が今の所ないのは幸いですが、

兵庫に住む私ですらヤキモキして訳ですから

まさに警報が出ている地域の方の心中は想像を絶します。

 

避難所にいられる方もいることでしょう。

 

どうか、潮位も落ち着いて、

安心した生活ができるようになりますように…


毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!