生まれてはじめて、パーソナルトレーニングというものを受けてきました。


もう…目から鱗のオンパレードでした。


今まで、アプリとかYouTube動画などで我流でやっていたのですが、やはり正しいフォームではありませんでした。


通っているウォーキングの先生、

整体の先生と言われて共通してたのは


肩甲骨はじめ、あらゆる筋肉(というか、組織というか…)が張り付いていること


今日、パーソナルの先生の肩甲骨まわりのお肉触ったんですけど、肩甲骨のくぼみに指が入るのに驚き…


一方の私の肩甲骨周りにそんなスペースはありませんでした…笑


これが、ウォーキングの先生に言われていた、腕の位置が前すぎて、前傾姿勢、巻き肩、お腹が出てる状態に繋がってる訳ですね。


肩甲骨のストレッチを少ししただけで、

バンザイしたら少し曲がっていたヒジが勝手に伸びました。


不思議…😆


あと、ウォーキングの先生も最重視している、脚。


右の骨盤がズレてるのと、やはり筋肉が張り付いてるので、とにかくほぐすストレッチを入念にすべきだと教えてもらいました。


これも、ウォーキングの先生と同じ意見でした。


整体の先生、ウォーキングの先生ともに言っていた


運動(筋トレ)しすぎ!


についても、

自転車に乗りすぎない(乗るならゆっくり漕ぐ)

下半身は、ほぐし多め、その分上半身の肩甲骨、胸回りを鍛える筋トレを増やすようなメニューを組んでいただきました😆


1週間、平均5kmほど走っていたのですが、距離よりも時間、ゆっくりでいいと言われたので、数字上のカロリー消費量は減りますが、しっかり痩せていくぞ!

悠以『毎日筋トレ! 』うまれてはじめて、1週間連続で運動を続けることができました!脱3日坊主!!ランキングと筋トレをしてます。年末年始の暴飲暴食のツケを解消するまで頑張るぞー!! …リンクameblo.jp


今日教えてもらった正しいフォームのトレーニングを毎日続けるぞ!

悠以『水を定期的に飲もう…!』水を毎日2リットル飲むといいとされてます。今日はかなりいいペースで飲めています。アプリに急かされて「あ、飲まなきゃ。」となる日々が続いています。 先日、非計画…リンクameblo.jp

1週間でとりあえず、2kg

年末年始の暴飲暴食による

体重増は回収できたので

この調子で少しずついい感じにしていくぞーい。



毎日2回ブログ更新中!

アメブロ会員登録の上、読者登録(フォロー)をお願いいたします!

 

右矢印2021 年 8 月22日

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021 年 8 月26日

神戸新聞

 

右矢印2021年8月4

関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!