2022年1月発売予定のゲームポケモン最新作の

「POKEMON LEDENDSアルセウス」

が少し気になっている私です。

 

私は1989年生まれ。

ポケモンが世に出た1996年は小学生なので、バチバチのポケモン世代です。

 

それはそれはハマりまして、当時は夢の中にもポケモンが出てくるし、

乾電池でしかゲームが出来ない時代で、

数に限りのある電池を温めたり冷やしたり(良い子は真似しないでね)

周りの友達より強いポケモンを育てるべく、

情熱を注いでいました。

 

…が、

高校生くらいからポケモンをしなくなってしまい、

初代+アルファ程度のわからないまま、今に至ります。

 

大人になってからも、時々新しいポケモンシリーズが出ると買おうかな…

と思いつつも、すっかり分からないポケモンまみれで二の足を踏んでいました。

 

(その点、ポケモンGOは、リリース当時初代ポケモンのみ出ていたのでしっかりハマりました。)

 

本題に戻りますが、

新作のアルセウス、

ポケモンはポケモンでも今までと全く違うアプローチのゲームなのだそう…!

 

今までと違う、オープンワールド。

戦闘も、ターン制では無いよう。

そして、何より…今までポケモン同士が戦っていたのが、

どうやらプレイヤーも襲われるようです…(?)

 

モンスターハンターのような要素もある…?!

 

内容的に、30代に刺さりそうな要素を盛り込んでいるのです。

 

これは、ポケモン離れしてしまった私のようなポケモン世代に刺さる作品の気がします。

 

買おうかな…どうしようかな…

 

悩みますねー…

 

みなさん、買うのかな…?

 


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで 延長配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

 

 

右矢印2021年8月4日関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!

6th Single Docchi?!(どっち?!)

(↑関西を中心に全国でも活動するシンガーソングライター悠以のオフィシャルサイト)