千原せいじさんと

デフサポのゆかこさん

異色のコラボ動画を発見して閲覧。


久しぶりに長尺動画を早送りせず見てしまいました。


ちなみに、ゆかこはんは、

このブログを書いた時に見つけた聴覚障害のある人です。

悠以『コロナ禍で聴覚障害の方が困っているらしいです。』タイトルを見て、どういうこと?と思ったんですが、内容を聞いて納得。聴覚障害=聞こえない方が多いコロナ禍でマスクをしているから、口元が見えないと、意思の疎通がで…リンクameblo.jp


お二人の対談は、どの瞬間も為になる有意義なものでした。


中でも、

話せるのが優位とは思ってなくて

私は話せるからそれを武器にしてるけど…


という言葉が個人的にグッときました。


たまに、

トランスジェンダーで、悠以さんのように女声が出ない人もいるんです…!配慮してください!


とか、


性同一性障害を商売にしないでください!


など言われることもあって…




武器にすることはあっても、

それを特別優位だと感じたことはないのです。


生まれ持ったものを工夫したり武器にするのって、みんなしてる事ですよね?


特別な事には感じていません。


本編未収録シーンも楽しかった!



あと、

千原せいじさんって、怖い人っていうイメージがあったのですが、動画を見て

一切偏見がなくまっすぐな人なのだなぁと思いました。


こんな人が一定数いると、生きやすい世の中になる気がします。


皆さんに伝わらないと思いますが、私のマネージャーが千原せいじさん的な人です。きっと笑

 

https://yuinya.com/

https://twitter.com/

https://www.instagram.com/

http://www.youtube.com/user/yuicomp


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 」9月末まで配信中!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

 

 

右矢印2021年8月4日関西テレビ「報道ランナー」

ドキュメンタリーがYouTubeに公開されています。

 

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!

6th Single Docchi?!(どっち?!)

(↑関西を中心に全国でも活動するシンガーソングライター悠以のオフィシャルサイト)