講演会を5年以上させていただいて思うこと。

ここ数年で、中学生高校生の感覚も変わってきている…と感じます。

 

私は、中学3年生で性同一性障害という言葉を聞くまで

自分のセクシュアリティを理解することが出来ませんでした。

 

LGBT、トランスジェンダー、性同一性障害…etc

言葉が一般的になればなるほど、気づける年齢も下がっているな、と。

 

理解が進むのはいいことですが、

それと同時に、

思春期特有の触るもの皆傷つけてしまいかねない年代に

セクシュアリティという繊細なものを曝け出さねばならない

当事者がいるのも、事実なのです。

 

皆さんにみていただきたいのは、

小学生で性同一性障害と気づき、
中学校から心の性に基づいて生活するようになった"悠悟くん"の動画です。

親の思いに思わず涙しました。

「最初はこれまで育てた子供がいなくなるのかなぁーと変な錯覚に陥って…」

 

家族に支えられ、学校に支えられ、

動画を見る限り、同級生にも恵まれているように感じます。

 

どうか、悠悟くんの未来がうんと明るくなりますように。

 

そして、男の子として、ひとりの人間として、たくさん葛藤して、

みんなと同じように学生生活でいろんな挑戦をして欲しいです。

 

 

…ところで、最近の私は

どちらかというと親の思いの方に心が動くようになってきたのですが…

もしかして…

お年頃(?)なのでしょうか…


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 出演決定!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印2021年6月9日

FNNニュース記事掲載されました。

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!

6th Single Docchi?!(どっち?!)

(↑関西を中心に全国でも活動するシンガーソングライター悠以のオフィシャルサイト)