この後、24時すぎから

RKB毎日放送で悠以のオリジナル曲「Docchi?!(どっち?!)」を起用いただいた舞台

「月夜のからくりハウス」

の公演内容がバラエティ演出も加えて、ダイジェスト放送されます。

 

もしかすると、番組を視聴いただいた方が私を知り、

ブログを見に来てくれるかもしれない…

 

そう思ったので、

今夜は改めて自己紹介をしようと思います。

 

自己紹介

私は、H1.11.11生まれの現在31歳の悠以(ゆい)と言います。

 

生まれた時の名前は悠介(ゆうすけ)でした。

 

保育所、小学校と通う中で、

自分の体の性別と求められる性別との違和感が日に日に増し、

中学生の時、性同一性障害という言葉を知り

心と体が一致していないトランスジェンダーの当事者だと確信しました。

 

性別の葛藤もありましたが、

高校卒業の18歳までは男性として過ごしました。

 

卒業後、性同一性障害の診断を受け、

戸籍上の名前も悠以(ゆい)に変え、

現在は女性として過ごしています。

 

音楽活動

 

小学校の頃から作曲家を目指しはじめ、

高校卒業後は音楽の裏方の専門学校に通うこととなります。

表舞台に立つなんて想像もしていませんでしたが、

様々な出会いを経て、18歳頃から歌手活動をはじめました。

 

路上ライブ期を経て、テレビやYouTube動画などをキッカケに

現在の事務所のステラキャスティング(ホリプロ系列)

にお世話になることとなりました。

 

もともとライブハウスなどでのライブ経験が多かったのですが、

現在は講演&ライブという形で、学校などで歌わせていただく機会が増えました。

 

去年、関西から東京に進出する話もありましたが、

コロナ禍で一旦白紙に。

 

そんな中、今年3月には舞台「月夜のからくりハウス」で

舞台初出演させていただきました。

 

そして、8月には映像作品

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー」

に出演も決まりました。

 

様々な出会いを経て、

今までとは違う流れが来ています。

 

学生時代には女性として当たり前に暮らせる事すら想像できていませんでしたが、

今のこの状況も、数年前からは考えられない事です。

 

応援してくださった方、家族、スタッフの皆さん、友達…

周りに恵まれてここまでこれたと思っています。

 

未来がどう変わっていくのかはわかりませんが

今後も挑戦を続けていきたいと思います。

 

今日初めて知ってくれた方も、

今までずっと応援してくださっている方も、

どうぞこの先の悠以をよろしくお願いいたします。

 

精一杯頑張ります!

 

オリジナル曲「Docchi?!(どっち?!)」

 

舞台劇中で歌わせていただいた「Docchi?!(どっち?!)」。

CDは悠以公式サイトでご購入いただけます。

 

 

 

 


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー」 出演決定!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!